トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

2010年1月27日 (水)

ジンクス

本来ジンクスって言葉は縁起の悪い事を言うのですが、最近は縁起の良いことにも使われることが多くなってますよね。例えば、「妊婦は当たる」「玄関を掃除したら当選品が届いた」「ポストをなでなですると当たる」とか。で、私の場合…計画や予定を言ってしまうと実現できない…ってのがあります。「今度○日に××に行くねん」と言ってしまうと、実現出来ないことがあるんです。逆に良い意味では…ウチに手のひらピカチュウ(手のひらに乗せるとホッペが光ってピカチュウ〜と鳴く)がいるんですが、その子を鳴かせると当選品が届くんです〜heart01ところが三年程前、電池が切れたとたん、当たりが急に少なくなっちゃったんです。で、去年、何気に電池を入れ換えてみたら…当たりが復活しました!!だがしかし、数ヶ月前から故障したのか、ホッペは光るけど、鳴かなくなり、再び当選が遠退いてしまいました。気合いが足らないのかな、とも思うのですが、ピカチュウパワーは本物で、現在はスランプ中ですweep
早くここで当選報告したいです〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

初ブログ

初めまして。香鈴(かりん)です。

「かりん風味の四方山日記」では香鈴の趣味である懸賞のお話や大好きなマンガ、グルメなお話・・・などなど、いろんな楽しいお話をしていけたらな、と思っています。まだまだ未完成のブログですが、少しずつ整えていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。cat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年2月 »