« 四神 | トップページ | 当選品は土曜に届く »

2010年2月12日 (金)

妄想チョコ

妄想チョコ
職場に持っていくのに、いつもは市販のチョコレートを買っていたんですが、今年は生チョコ作りにチャレンジしてみました♪…と言っても超簡単だったんですけどね^^;
材料は板チョコと生クリームだけ。二つを混ぜて湯煎にかけるんですが、お鍋をストーブにかけながらやると、お湯も冷めずに早く溶かす事が出来ました。そしてクッキングシートを敷いたバットに流して冷やし固めるだけ。仕上げにココアをまぶす予定だったんですが、ありー?あったはずのココアがない!?探しまくったけど見つからない。確かにあったはずなのに…(;_;)仕方がないのでそのままカットしましたが、なんだかやたらやわらかくてぐにゃぐにゃになってしまいました(>_<)見た目はちょっと…(・・;)だけど、味は悪くないから、ま、いいか(^^)
そんなチョコだけど、Lに食べさせたいデスわ(*^^*)

|

« 四神 | トップページ | 当選品は土曜に届く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1325094/33351263

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想チョコ:

« 四神 | トップページ | 当選品は土曜に届く »