« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010年5月28日 (金)

***小 話 その3*** 追加

「novel BUD BOY」に「蕾&東雲+萌葱 小話その3」を追加しました。ノーマルです。

なかなか実を結ばない植物も、命の危機に直面すると実を付け、子孫を残そうとするそうです。蕾もいざとなったら・・・と妄想した結果の小話です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

ご案内

「ブログ案内所」を左サイドバーの一番上に設置しました。これで、少しはブログ内を把握しやすくなったかと思います。どうでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

事後報告

昨日、再び病院へ行ってきました。
顔が白くなって皮膚がポロポロはがれる、っていう症状はなくなり、ボコボコだった表面もフラットでツルツルに戻りました(*^^*)
体の一部はまだ荒れているところがあったり、色素沈着みたいに少しアザのようになってるところがあったりですが、ほぼきれいに治ってくれたみたいです(^^)v先生に「元々の肌はきれいですね」って言われました〜\(^o^)/

次は二週間後です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

合作

「秘密・・・」に「風にゆれる花」を追加しました。これはとある方との合作品です。レベル的にはそれほどハードではないのですが、ジャンル的にこちらに収めました。
一度、マジで南風王と皇女蕾を絡ませたいですわ〜(^o^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

「超パワースポット」の続き

「超パワースポット」の続き
「超パワースポット」の続き
「超パワースポット」の続き
前回upしていなかった写真が一枚ありました。「銀竜草(別名ユウレイダケ)」です。けっこう珍しい植物みたいです。大神神社内の陽の当たらない山肌に咲いていました。私が撮った写真では見にくい(位置的に背より高くて撮りにくい場所にあった)ので、よそ様から拝借してきた写真と一緒にupいたします。
見た目、キレイなような不気味なような・・・。最期は溶けるように消えてしまうのだとか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

本日年休

本日年休
本日、急遽休みを取って病院へ行ってきました。皮膚科です。以前から時々あったんですが、今回、ちょっと酷くなりまして…(>_<)まず口元がガサガサで皮膚がポロポロはがれて、頬や目元が赤く腫れて顔全体がボコボコって感じで痒みも酷く…手足にも赤い発疹が多数…(;_;)
以前、某病院の皮膚科に行ったんですが、診断はただの皮膚炎、と言うことでした。顔に塗る薬も貰ったんですが、全然効かず…。実は3月にも同じ症状が出てたんですが、ほったらかしでした^_^;そして今、前回よりも症状が酷かったので、予め調べておいた病院へ行ったと言うわけです。
ネットで調べたところ、奈良県では「石川医院」がとても良くて有名だとのこと。他府県からも患者さんが来るそうです。

患者さんが多くて結構待ちましたが、診察は丁寧で初診のせいもあるのでしょうか?約30分位かかりました。診断は「慢性皮膚炎」。塗り薬を数種類貰いました。注意として、顔は洗わないこと、お風呂に入らないこと…って来週再来院するまで!?そしてカレー、キムチなど辛いもの禁止。日光も禁止。筍、サバ、アジ、山菜などあくの強いもの、炭水化物、スナック菓子、オカキ、果物、チョコレートなど糖分の高いものは控えめに…と言うことでした…(>_<)
なかなか厳しいじゃん(*_*)でもこれで少しでも良くなるんだったらしゃーないです。

「石川医院」
場所:奈良県高市郡高取町大字下土佐331
電話:0744-52-2008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

かなり季節外れですが・・・(汗)

「novel BUD BOY」に「White Love」を追加しました。
「秘密・・・」の「Secret」の後日談になりますが、単独でも十分楽しんで頂けるかと思います。あと、バレンタインネタなので、思いっきり季節を外してます。すいません(;´▽`A``
内容としては「純愛」でまとめてみました///やっぱり東雲さんが甘甘です( ^ω^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

夢の続き?

内容は殆どおぼえてないんですが、昨夜、夢に松ケンが出てきたんです〜\(^o^)/そしたら今日、新作映画の情報が〜!?

以下はヤフーのニュースからの抜粋です。

◇◇◇妻夫木聡と松山ケンイチが、60年代の学生運動を舞台にした山下敦弘監督の最新作「マイ・バック・ページ」で初共演を果たすことが分かった。ホリプロ所属の先輩・後輩という間柄で親交のあるふたりは、妻夫木が理想に燃える若手記者、松山がその記者を挫折に追い込む学生活動家という役どころで対峙(たいじ)するこ とになる。
原作は、文芸・映画評論など多岐にわたる分野で活躍する川本三郎氏が、朝日新聞社の記者時代に経験した日々をつづったノンフィクション「マイ・バック・ページ 60年代の物語」。“社会の熱”に葛藤(かっとう)を抱える記者と新左翼系のリーダーの交流を軸に、71年に起きた「朝霞自衛官殺害事件」にまで発展してしまう、激動の時代を駆け抜けた若者たちの姿を描く社会派青春ドラマだ。

共演は、忽那汐里、石橋杏奈、中村蒼、韓英恵、長塚圭史、あがた森魚、三浦友和ら。7月上旬にクランクアップ予定。◇◇◇

原作は知りませんが、何だか過激そうな役どころ、って感じですね。悪役、なんでしょうか?
松山ケンイチはホントに実力のある演技派俳優なので、どんな映画なのかとても楽しみです!!
「ガンツ」「ノルウェイの森」そして「マイ・バック・ページ」、早くみたいですね〜(*^^*)

◇「マイ・バック・ページ」はアスミック・エース配給で、2011年に全国で公開。◇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

キリリク画

キリリク画
これも昔、「火星」で頂いたキリリク画です。
春日ちゃんの想い人はこんなお方でーす(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

原点

皇女蕾の原点、「春、日和」。原点と言えば原点なんですが、そもそもの原点は他の誰でもない、歩(一華)さん、あなたです!
そう、私が皇女蕾にはまったきっかけは、歩さんのサイトを訪れたことなんですね。それまではキャラの女性化なんてジャンルは知りませんでしたもの。歩さんのところで初めてその存在を知ったんです。
歩さんの描く東雲×皇女蕾はキレイでほんわかしてて、時には妖しくてそして可愛かった。一瞬で虜になってしまいましたよ(^-^)
で、気がついたら「あーんな東雲×皇女蕾」や「こーんな東雲×皇女蕾」を書きまくってました(笑)。きっと知ったきっかけが歩さんの所でなければ、はまってはいなかったと思います。下手すると嫌悪感を覚えていたかも…。
初めての出会いが歩さんで本当に良かったわ〜(^з^)-☆
そんなわけで、私の皇女蕾の本当の原点は歩さんなのでした〜(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

ハル、はる、春〜

夏が来ないうちに…。
「novel BUD BOY」に「春、日和」追加しま〜す。東雲さんが可愛いんです!!はい。ご一読下さりませ〜(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »