« キリリク画 | トップページ | かなり季節外れですが・・・(汗) »

2010年5月13日 (木)

夢の続き?

内容は殆どおぼえてないんですが、昨夜、夢に松ケンが出てきたんです〜\(^o^)/そしたら今日、新作映画の情報が〜!?

以下はヤフーのニュースからの抜粋です。

◇◇◇妻夫木聡と松山ケンイチが、60年代の学生運動を舞台にした山下敦弘監督の最新作「マイ・バック・ページ」で初共演を果たすことが分かった。ホリプロ所属の先輩・後輩という間柄で親交のあるふたりは、妻夫木が理想に燃える若手記者、松山がその記者を挫折に追い込む学生活動家という役どころで対峙(たいじ)するこ とになる。
原作は、文芸・映画評論など多岐にわたる分野で活躍する川本三郎氏が、朝日新聞社の記者時代に経験した日々をつづったノンフィクション「マイ・バック・ページ 60年代の物語」。“社会の熱”に葛藤(かっとう)を抱える記者と新左翼系のリーダーの交流を軸に、71年に起きた「朝霞自衛官殺害事件」にまで発展してしまう、激動の時代を駆け抜けた若者たちの姿を描く社会派青春ドラマだ。

共演は、忽那汐里、石橋杏奈、中村蒼、韓英恵、長塚圭史、あがた森魚、三浦友和ら。7月上旬にクランクアップ予定。◇◇◇

原作は知りませんが、何だか過激そうな役どころ、って感じですね。悪役、なんでしょうか?
松山ケンイチはホントに実力のある演技派俳優なので、どんな映画なのかとても楽しみです!!
「ガンツ」「ノルウェイの森」そして「マイ・バック・ページ」、早くみたいですね〜(*^^*)

◇「マイ・バック・ページ」はアスミック・エース配給で、2011年に全国で公開。◇

|

« キリリク画 | トップページ | かなり季節外れですが・・・(汗) »

松山ケンイチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1325094/34678393

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の続き?:

« キリリク画 | トップページ | かなり季節外れですが・・・(汗) »