« めでたい!! | トップページ | 2作追加 »

2010年7月14日 (水)

花よりも花の如く 8巻

「花よりも〜」も好きな作品ではあるのですが「CIPHER」や「エイst」の様に熱烈な感想が書けませんf(^_^;(スイマセン)が…
成田さんの作品は相変わらず深いですね〜。

例えば
相手の何気ない言動に一度は否定的な感情またはマイナスな考えを抱くのですが、次の瞬間ハッとなり、その答え(真意)が実はとても深いことに気付く…。(他のマンガにこういうシーンはあまりみられません)こういう瞬間を身近に感じることが結構あったりするんですが、相手にそんな風に思ってもらえる(感じてもらえる)ことがなく、さりげなくそれをやってくれる成田キャラに羨ましささえ感じてしまいます。憧れ…それもあるかもしれません。彼らがそばにいたなら、きっと人間的に大きく成長出来るんじゃないかと思うくらいです。
ところで、8巻読んでて思ったんですが、彩紀ちゃんじゃないけど何だかケンちゃんカッコよくなったと思いません(笑)?コンタクトのせい?(笑)

さて、本編に「石舞台」が出てきましたね。実は数年前ですが、成田さんのファンクラブの有志メンバーで明日香ツアーに行ったことがありました。成田さんのファンクラブは結構活動が活発(特に関西支部!)で成田さんがどこかに行けば行ける範囲でその足跡を辿ったりして、お伊勢参りにも行ったことがありました(半分以上はグルメ目当てでしたが・笑)。なので今もファンクラブがあったならきっと「石に願いを京都ツアー」を企画してくれていたに違いありません。それを思うとちょっと残念です(T_T)

因みに私のオススメは、奈良から車で行くと宇治橋を渡った右側にある「通円」というお店の茶だんごです(^^)春は醍醐寺の桜もよいですね〜(*^^*)

|

« めでたい!! | トップページ | 2作追加 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

大好きな「natural」の登場人物とかぶってるのでたまに雑誌を立ち読みしま〜す(^^;
確かに憲人はちょっと格好良くなったかなheart04。最初は弟の西門より頼りなかったもんね。これ読むとお能見に行きたくなるんです。夏の薪能なんかチョーお勧めですpaper

投稿: 菫 | 2010年7月17日 (土) 21時40分

菫さん お能に興味おありですか!?
私は大昔に一度だけ、友達に誘われて能と狂言を見たことがあります。狂言はなんとか理解できて笑うところで笑えましたが、能は・・・眠かったですね~coldsweats01しかも、いくつかあった演目の中で誰もが知っている「高砂」しかわかりませんでしたcoldsweats01

数年前に、京都で「成田さんと能をみる会」ってのがあったんです。演目は「道成寺」。すごくみたかったんですが、都合がつかず、そのあとの食事会にだけ参加しました。残念でした。「花よりも~」の効果で、能に興味を持たれる若い方が確実に増えていると思いませんか?マンガ(だけではないですが)の影響力ってすごいですよね。

奈良は能に縁のある所です。「花よりも~」の学くんも奈良県人でしかも私のご近所さんhappy01なんか嬉しいですheart01
薪能、一度はみてみたいです。実は職場の近くで、毎年6月に「蛍能」(薪能の途中で蛍が放たれるそうです)があります。一度も行ったことはないのですが、いつか行ってみたいと思っています。

投稿: かりん | 2010年7月20日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1325094/35751572

この記事へのトラックバック一覧です: 花よりも花の如く 8巻:

« めでたい!! | トップページ | 2作追加 »