« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010年8月31日 (火)

結果

検査の結果を聞きに行ってきました。
結果…異常なし、とのことでした。多分、関節が何らかの影響で炎症を起こしてるんだろう、と言われました。すぐに治る人もいれば、なかなか治らない人もいるらしいです。…私は後者か(-_-)
とにかく時間が経てばおさまるようで、今は経過観察。一ヶ月後、も一度病院へ行かなければなりません。…一ヶ月で治ってくれると良いのですが…。

それにしても、大したことがなくて良かったです(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

次こそは!

次こそは!
先日応募し忘れたパズル本の、新しい号が出ていたので買ってきました。なんと今回も全問現金プレゼント\(^o^)/

締め切りは11月24日。
今度は絶対に忘れないようにしなければっ( ̄^ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

カラフルBOX

以前、記事でupしましたが、過去にキリ番で頂いた麗し画と、まだupしていなかったステキなお話を一つのアルバムにまとめてみました。「カラフルBOX」です。心の保養にどうぞ!

そしてこっそり更新していたものが二つ。
一つはウェブページに、これまた以前記事でupしていた「過去の当選品」をこれからupする予定だったものと併せて一覧にしました。もう一つは「others」に昔作った同人誌、高河ゆん本に収録した作品を3つほど。こちらはあまりオススメできません(^^;

それにしても毎日暑いですね(;´д`)。こんなときは、森の奥、木陰で寄り添い、愛を確かめ合う東雲と皇女蕾を妄想すれば暑気払いに・・・なりませんかねf(^^;
でもしあわせ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

困ったもんだ

最近よくある事なんですが…ハガキの出し忘れが多くて困ってます。
先日も100均で買ってるクロスワードパズルの締め切り日をすっかり忘れてしまい、応募しそこねてしまいました。オール現金プレゼントで、しかもいつでも出せる様に準備出来ていたにも関わらず!です。
そのちょっと前は懸賞なび宛てのハガキを数枚出し忘れたし…(-_-)
出し忘れたハガキは縁がなかったんだと諦める事にはしてるんですが、最近あまりにも多くてちょっと落ち込みぎみです。やっぱ気合いが足らんのかなぁ(>_<)最近何にも当たらんしなぁ。

気を持ち直して頑張るしかないですね(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

とりあえず…

本日、天理市にある天理よろづ相談所病院に行ってきました。車で30分程で行けるここは、ン十年前に腎炎で入院、3〜4年前に子宮筋腫で手術入院した病院です。
いえね、お盆にお墓参りで大阪に行ったとき、京都の従兄弟も来てたんです。で、接骨院の先生になるために勉強中の従兄弟ちゃんに足を診てもらったんです。まだ浮腫んでるし痛いし。そしたらリウマチの可能性もある、って怖いこと言うから…( ̄▽ ̄;)それにやっぱり腎機能のことも気になるし。なのでやっと病院に行った次第なのです(--;)
尿検査と血液検査をしてもらった結果、腎機能にも異常はなく、リウマチでもないとのこと。とりあえずはホッとしました。だけど詳しい検査の結果は来週聞きに行かなければなりません。

ちょっと気が重いです(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

本日の収穫

本日の収穫
「名探偵コナン」69巻と「懸賞なび」10月号。
コナンは一体何巻までいくのでしょうね。30年以上連載が続いてる「王家の紋章」をあっという間に越えちゃいましたからね(^^;
黒幕が誰なのか、色んな説が出てますが、ホント気になります。
なびはバーコードを集めて現金が当たるクローズドキャンペーンがはじまりました(^o^)1冊分のバーコードで5000円から、最高10冊分のバーコードて1名に70000円が当たります(^^)vその他、金券・ブランド品・家電にスイーツと今月も豪華商品が満載です!

…いつか当たるよね?きっと当たるよね?( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

えー…っと

えー…っと
…東雲さん、ですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

愁炎華

「novel BUD BOY」に「愁炎華」を追加しました。ちょっと長めの話なので前編・後編に分けました。
実はこれ、別名「香落渓シリーズ」と申しまして、オリキャラがメインになっています。なので「秘密・・・」の方に入れようかな、とも思ったんですが、BUD BOY本「花信風」に収録した作品でもあるので特に隠す必要もないか、と思い「novel・・・」の方に入れました。ですが、オリキャラが許せない、という方は読むと気分が悪くなるので気をつけてくださいね。

「愁炎華」の続編、「香落渓シリーズその2」も近日公開予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

カウントダウン

去年の3月末で仕事の更新がなくなり、約半年間、職安通いをしていました。仕事ってあるようで無いですね。ましてやこの不況、思ったような仕事なんて全くと言っていいほどありません。一応事務の仕事を探してたんですが、事務系の仕事なんて10人に一つ程度しかありませんからね。しかも私の場合、ある意味特殊(?)な職場での事務だったので、一般事務なんて無理。で、同じ畑の事務補助の仕事を見つけ、応募したんですが「経験者はお断りしてるんです」とのこと・・・。なんじゃそりゃー!普通「経験者優遇」とちゃうんかいっ!ちょっとむかつきつつ、再び仕事を探す日々。
そして去年の八月、今務めている職場の仕事を見つけました。実はその一ヶ月ほど前にこの仕事を見つけてたんですが、なんか仕事内容が難しいようなことが書かれてあったんで敬遠してたんです。ところが今度は勤務地限定(2カ所。そこだけ応募がなかったらしい)で同じ求人が出ていたんです。勤務地を見て、「ここならいいかも」と意を決して応募しました。その勤務地に関しては応募者は私ひとりだったみたいで、面接も5分とかからず、すんなり採用されました。(ラッキー!)
採用された職場の事務室には前の前の職場で一緒だった女性の方が一人いて(4月に転勤してきたらしい)、別部署にも三人、知っている方がいました。初めての職場で知っている人がいると、すごく気分的に楽になります。職場の雰囲気もすごく良くて、仕事の内容も自分にあっててやりやすくて、めちゃくちゃ居心地が良いんです。でもこの仕事、当初は「6ヶ月」という期限付きだったんです。が、途中で6ヶ月だけ更新出来ることになり、今に至ります。そしてもうすぐ(9月上旬)その期限が切れようとしています。なんとか更新できるようになってくれないかなぁ、とほのかな期待を抱いていましたが、やっぱり無理みたいです。
はぁ。また来月から無職か・・・。仕事が見つからなかったら、バイトでも探すしかないかな・・・。今から気が重いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

G-W3作

「雨降る午後」
「G-Wミステリー・蓮川一也殺人事件」
「不実な狼たち」
の3作を追加しました。

どれも他愛のない作品ですので、これまたさらっと右から左に読み流して頂ければ、と思いますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

カラオケ屋で集う

カラオケ屋で集う
今日は高校時代の部活の友達数人が集まっての食事会です。
去年は昼間でイタリアンだったんですが、今回は夜で場所はカラオケ屋でした。みんな子供っちを連れて来ているので、それはもう賑やか(総勢12人!)でした。
高校時代の部活は、というと吹奏楽部。私は入部したのが遅かったので、やりたかった楽器(トランペット。中学生の時やっていたので)のあきがなく、仕方なくパーカッションを担当していました。けど、けっこう幽霊部員でしたf(^_^;
あと、陰険な顧問とも合わなかったこともあって、結局三年生になってからやめました。実はやめた理由がもう一つ。いえね、文芸部に入りたかったんです。なので友達を誘って文芸部に入ることにしたんですが、いざ入ろうと思ったら部員がいなくて休部中・・・。でも、どうしても文芸部で本を作りたかったので、先生に掛け合って会議にもかけてもらって復活させましたよ!!おかげで創刊号を出すことが出来ましたわ \(^o^)/
で、今日の集まりですが、メンバーは当時の部員全員ではありません(連絡つかない人もいるみたいなので)が、さすがにみんな結婚して子供いるのよね〜。下は三歳から上は専門学校生( ̄▽ ̄;)。独身なのは私くらいか(--;)
集まるのが女性ばかりだと賑やかで良いですね〜。話題も色とりどりで楽しかったです。
さて、カラオケ屋に来て歌わないわけにはいきませんので、歌いましょう!
私の十八番は二曲。まずは今井美樹の「PIECE OF MY WISH」。そしてもう一曲は「残酷な天使のテーゼ」。カラオケに行くと必ずこの二曲は歌います。ってか、最近の歌、知りません〜〜。
因みに、この前、一緒に焼き肉食べに行ったSちゃんとカラオケ行くといつも採点方式で歌うんですが、高得点を出すために、「誰も歌わんやろ」、「歌ってる人が少なそう」な歌を選曲して歌います。目指せ100点!目指せ一位!!です。
写真は、フリードリンクのおかわりを取りに行ってて人が少ない時に、遅れてやって来たA子ちゃん親子が入って来た瞬間(たまたまです)です。
みんな仕事や家庭で忙しくて、年に一回くらいしか集まれないけど、次の集まりも楽しみにしています(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

熱帯夜

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
我が家にはクーラーがなく(以前、クーラーなんて必要ないような所に住んでいたので)、職場も窓全開+扇風機、でめっちゃ暑いです(--;)唯一、車にクーラーが付いているので涼しいのは職場と自宅の往復だけです(^^;
そんな暑い毎日にぴったりな(!?)お話を「秘密のBUD BOY」に追加いたしました。唯一のBLです(*^^*)
暑いけど、二人がらぶらぶだからいいんです(^^)v
どうぞお楽しみ下さいませ〜(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »