« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010年9月29日 (水)

焼き肉大会 再び

焼き肉大会 再び
今月は私の誕生月なので、またもや焼き肉です(^O^)勿論お肉は福寿館のです(^-^)今回は写真を付けてみました。
一番上のお肉は赤身が多いんですが、右下のお肉は手で触っただけで脂がとけてきちゃう程の上バラ。そして左側のお肉が私のお気に入りのサイコロステーキです(^-^)めっちゃやらかくて美味しーんです(*^^*)あとは牛タンとレバーに、玉ねぎやピーマン等の焼き野菜。
後片付けは前回同様大変でしたが、美味しいものを食べるためだから、仕方ないですねf(^_^)

ああ、でも、もう当分お肉はいいです…(´Д`)フゥ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

秋のクローズド

秋のクローズド
ディズニー系のクローズドが二つ。

☆「明治ブルガリアヨーグルト」80g×4シリーズ全品対象。
<Aコース/30枚で1口>
ディズニーアンバサダーホテル・クリスマス宿泊券ご招待(12月25日)+東京ディズニーリゾートパークチケット=10組40名(4名1組)

<Bコース/10枚で1口>
東京ディズニーリゾートパークチケット=200組400名
<Cコース/5枚で1口>
明治ブルガリアヨーグルトオリジナル東京ディズニーリゾートモーニングプレート(2枚組)=1000名
締切 11月1日消印有効

ケーマーのはしくれとしては、日頃からブルガリアマークはストックしておりました。なので各コース直ぐに応募出来る体勢にあります。ですが、その期間だけに付く応募マークや点数を集めるのはなかなか…です。それが山崎製パンの

☆「秋のわくわくキャンペーン」。超芳醇、ダブルソフト等々に付いている点数を集めての応募です。
<A-1コース/12点で1口>
東京ディズニーリゾートパスポート(ペア)+イーストサイド・カフェまたはセイリングデイ・ブッフェで使えるお食事券(ペア)+ポップコーン引換券(スーベニアバケット、ストラップ付)=2500組5000名

<A-2コース/12点で1口>
東京ディズニーリゾートパスポート(ペア)+東京ディズニーリゾートギフトカード(5000円分)+ポップコーン引換券(スーベニアバケット、ストラップ付)=2500組5000名

<Bコース/4点で1口>
ヤマザキグループのお菓子セット=3万名
締切 11月23日消印有効


この手の懸賞には当たったことがないんですが、とにかく、応募しなければ当たらない!…なので期間中の朝ごはんは、ヤマザキパンと明治ブルガリアヨーグルトですf(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

煩わしいこと

二年に一度とは言え、車検って面倒ですよね。

初めての車検と二回目は一時間程度で出来る、安い所をみつけて二つ隣の町まで行ってました。けど、三度目位になるとかかる料金も時間もどこでやっても同じ位になってくるんですよね。なのでここ数年は近くのGSでしてもらってます(歩いて30分位だし)。
ガソリン入れるのも、オイル交換も、タイヤの入れ替えもやってもらっている所で、朝9時までに車を持って行くとその日の夕方には上がってくるので代車要らずです。前回は上がりが5時頃だったんですが、今回はすいてたのか、3時頃に上がると連絡がありました。以外と早く上がってくれたので良かったです(^^)後は新しい車検証が来るのを待つだけです。
面倒な事が一つ片付いてくれてちょっとホッとしました(^^;

次は運転免許証の更新に行かなければ…です(-_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

秋の気配

最近、朝夕が涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ暑いですね。
本日は中秋の名月。こんな日は「秘迷言」を読みながら、ため息まじりに思いを巡らせております。
「シークレット3」の第九皇子×皇女蕾をどうしたものかと…。
そして、BUDを読み返していて、ふと、思ったことが……。


東雲が…靴下履いてなかったら、いややなぁ〜…って…(爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

最終日

最終日
昨日、仕事の最終日でした。一年という短い間だったにもかかわらず、職場の方々にはとても良くしていただきました。
おまけに、
去年度、半年だけ一緒に仕事をした部長(新年度に内部異動で別部署にかわっちゃった)と今年度の半年だけ一緒に仕事をした新部長から綺麗なマグカップとモロゾフのお菓子(一緒に写真撮るの忘れました(^^;)をいただきました。前の前の職場で一緒だった係長からはハンカチを、前の職場で一緒だった方からは手作りの焼き菓子をいただきました。そして職場からは大きな花束をいただきました。(写真の花ですが、持って帰ってすぐに母親がバラしてしまったのでペットボトルに刺さってますがf(^^;)
やっぱ小規模の職場は良いです。次もこんな雰囲気の良い職場が見つかれば良いのですが、きっとそう上手くはいかないでしょうね。
早く次の仕事、見つけたいです(T_T)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

カレーでランチ

カレーでランチ
カレーでランチ
カレーでランチ
職場近くのカレー屋さん「宇UDDA陀」(ウッダ)に行ってきました。
今の職場に来る前に、近くに良いお店はないか、本屋でチェックしておりました。そしたら本格的なカレーがいただけるこのお店を発見。行きたい行きたいと思いつつ、結局仕事の最終日になってやっと行くことができました(係長のおごり(^-^)。
お店は南都銀行大宇陀支店の裏、大宇陀高校正門のちょっと手前にあり、結構わかりづらい所にあります。お店も普通の家を改装しているので気付かず通り過ぎてしまうかもです。私も最初、全くわかりませんでした(笑)。
ご夫婦でやっておられるようですが、この日はご主人だけでした。
店内には小瓶に入った沢山のスパイスが棚に飾られていて、雰囲気もとても良い感じでした。

本日いただいたカレーは「バターチキンカレーセット」1,200円。
セット内容は、
・お好みのカレー
・ターメリックライス
・ナン
・パパド(豆粉で作った塩味のせんべい)
・アチャール(スパイシーな付け合わせ)
・ビンダルーペースト(11種のスパイスを使った辛味調味料)
・フルーツ
・チャイ(アイスorホット)

カレー自体はそれほど辛くはありません。辛さの調節はビンダルーペーストでします。これを少量ライスに付け、カレーといただきます。これがめっちゃ美味しくて、口の中にスパイシーな辛さが広がって美味しさが増します。
こんな田舎にこんな美味しくて本格的なカレー屋さんがあったなんて。マジ穴場です。
ナンとターメリックライス、両方ついているのでかなりお腹いっぱいになります(夕飯、食べられませんでした(^^;)。今度来るときはどちらかひとつで、キーマカレーかタンドリーチキンカレーを食べたいです。シーフードも良いなぁ(^^)

因みに、この近くにある大願寺というお寺では薬草料理がいただけます。2〜3度来たことがありますが、ここもオススメです。本葛を使った胡麻豆腐が絶品なんです!天ぷらなんてぜ〜んぶ葉っぱなんですが、お腹いっぱいになれます〜。

「宇UDDA陀」
住所 奈良県宇陀市大宇陀区迫間56-1
電話 090-3658-2041
定休日 火曜日
営業時間 AM11:30〜PM5:00

「大願寺」
住所 奈良県宇陀市大宇陀区拾生736
電話 0745-83-0325
定休日 不定休(薬草料理は12〜2月は休み。3〜11月の11〜14時で要予約)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

止まらない・・・

「novel・・・」に「春、日和-草原-」を追加しました。
とても短いお話ですが、これだけで「東雲×皇女蕾」の全てが語れたような、そんな気が、私にはしています。そして改めて読み返すと、もっともっと書きたくて仕方が無くなってきます。二人への愛が止まらない・・・。彼らが愛おしくってたまらない。心も想いも溢れそうです。
まだ書きかけのほったらかしになっているものがありますので、それもなんとか仕上げることができれば、と思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

体育大会編

「華恭苑学園戦記 エピソード2」です。
これも長年ほったらかしにしていたやつですが、なんとか仕上げることができました。
台詞が少ないです。展開が早いです。でも「愛」はあります(笑)。

二人のラブラブな写真は、みなさんの脳内で見れるはずです。きっと見れます(スライドショーで)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

完全未公開

書きかけのほったらかしで何年も放置していたものをようやく仕上げました。「麗しき花の名は」です。これは皇女ものになるのか、BLになるのか・・・強いて言えば皇女もの?簡単に言えば「心は皇子、身体は皇女。その名は、御大花将蕾!!」ってな感じでしょうかcoldsweats01
とにかく、東雲が幸せなんです~heart04(もちろん蕾もheart01

読んで下さった方も、幸せな気分になって頂けたなら嬉しいですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

いつも有り難うございます

毎日沢山の方にお越し頂き、感謝しております。
アクセスカウンターを二重カウント防止のものにしてから、正味の訪問者数を表示できるようになりましたが、これも100%正確とはいかないようです。ブログのアクセス解析を見ると、表の数よりも幾分多かったりと、表のカウンターにカウントされないものもあるようです。そして訪問者数に対してアクセス数が凄かったりします。例えば、

訪問者数  アクセス数
    16         135
    20        179
    14             207
    15             181
    21        158

のように。
皆さんいろいろと見て下さっているようでホントに嬉しいです。有り難うございます。

これからも楽しい記事を沢山書けるよう頑張りますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

ほぼ未公開

「香落渓シリーズ2」です。
今までのお話は一部の方に限り公開済みのものばかりでしたが、今回のお話はお一人の方に強引に読んでいただいただけなので、ほぼ未公開になります。
「秘密・・・」の方に入れようかとも思ったのですが、「ま、いいか」な感じで「novel・・・」の方に入れました。
「愁炎華」同様、オリキャラがメインですので、苦手な方はご遠慮下さいませ。

近日、「秘密・・・」の方にも完全未公開のお話をupする予定ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »