« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月27日 (水)

一番と一号

昨日、木枯らし一号が吹いたとか。何だか一気に季節が冬になってしまいましたね。
北海道では初雪が降りましたが、関西辺りで初雪と言えばハラハラと舞う程度。なのに北海道はいきなり積もるんですね^^;

今年の冬はどんな寒さになるのでしょうね。寒いのは苦手なので、これからどんどん寒くなるのかと思うと気が重いです。あの、死ぬかと思った程の暑い夏が懐かしく思える程(現金な)です。

ところで、木枯らしは一号、春風は一番と言いますが、何ででしょうね?(@_@

| | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

ミルフィーユとんかつ

ドラマの中でカツ丼を食べているシーンを見て、母親が「カツ丼食べたい」と言い出した;なのでカツ丼作りました。

先ずはカツですが、ウチではとんかつ用の厚切り肉を使わず(昔は使っていたけど)ロースの薄切りとバラを重ねたものを揚げます。薄切り肉を使うと、やらかくてジューシーなとんかつが出来るのです。揚げ油も少なくて済むし(^^)でも、バラはあまり入れすぎると脂っこくなるので程々に。小間切れなんかを挟むのもOK。普通に食べる時は好みで(カロリー高くなるけど)とろけるチーズとか梅肉なんかを挟んでも美味しいです。
そしてあとは丼つゆ作って卵でとじるだけ。
でも、揚げ物って面倒なんですよねー(準備も後片付けも)。
美味しいモンを食べるためには仕方のないことなんでしょうが…。

だけど私は料理が余り得意ではないのよね〜(--;)

| | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

業務連絡

碧さん あれから1ヶ月以上経ちましたが、秘密部屋の鍵はちゃんとお手元に届いていますでしょうか〜?

| | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

再再診

昨日、行ってきました。
前回貰った痛み止の薬(セレコックス錠100mg)は、一番弱いやつだったせいか、全く効かず…。今回はそれより少しキツメの痛み止(インドメタシンカプセル25)+胃薬(パリエット錠10mg)が出ました。
非リウマチ性だと言われたのですが、それにも色々種類があるようで、私の症状がどれにあたるのか、イマイチわからないんです。でも自然に治癒していく事も少なくないとか。今回やった血液検査の結果も特に異常がなかったし。時間がかかっても自然に治るなら、それでもいいと思う。なるべく強い薬はのみたくないから…。
とりあえず、また二週間後です…。

| | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

N山T子ちゃん

N山T子ちゃん
とっても懐かしいイラストが出てきました。中学時代の親友が描いてくれた上條淳士さんの「ZINGY」。
彼女のイラスト、他にもあるのですが、何処かに紛れ込んで探せません(^^;

彼女はホントに絵が上手でした。洋楽が好きで、当時、地元テレビでやっていた洋楽番組のイラスト投稿の常連で、彼女の描いたマドンナのイラストが視聴者プレゼントになったこともありました。
そんな彼女も今は何処でどうしているのやら…。色々あって大変だったと噂で聞いたのは彼女がいなくなってからでした。

この記事を彼女が見てくれている可能性は、多分、ないと思う。

けど…

BONちゃん、元気にしてる?会いたいよぉ…(T-T)

| | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

色々大変

今日、職安に行ったらりぼんちゃんに会いました(^^)。以前、カラオケ屋で集った時には出来なかった話を色々して、お互い大変だね〜みたいな話しになった。

ホント大変だよ(T-T)
お互い早く仕事がみつかるといいなぁ…。

| | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

久しぶりに…

長い間来てなかったので安心してたら、久々に来たよ。怪しげなAIRMAILが。しかも今回はたまに雑誌の広告で見る無料で願いを叶えてくれると言う「まりあ・で○う゛ぁる」だぁ(笑)。
以前は「海外の宝くじを代わりに買ってあげるから金(2〜3千円程度)送れ」ってなAIRMAILがよく来てました。最初は普通に受け取ってましたが、あまりにもしつこいので、途中から受け取り拒否で返送して貰ってました。そのおかげか、それともテレビで芸人が海外まで追跡取材して全国区で放送されたせいか、来なくなりました。
で、何でこんなものが来るのか…。今回の郵便物の宛名の書き方を見てみると、フムフム…完全に個人情報漏れとる(と言うか、流れとる)やん!
もう何年も前から気を付けてはいたんですがね(^^;
懸賞をやっていると、こう言う事が起こることもあるんですよ。応募は出来るだけちゃんとした宛先のものを選んで送ってるんですが、たまに妙な宛先のがあるんです。「○○○ビル1F××キャンペーン係」みたいな。で、商品は大手メーカーのものなのでつい応募しちゃうんですよね。実際、メーカーが依頼してる場合もあるんだろうけど、なるべくこの手の住所には応募しないようにしてました。だけど、「これは大丈夫かな?」と思いつつ出したものも数件あったのは確かです。…それが今頃になってこう言う形で返ってきたわけですね。
だけど、相手もとっかえひっかえ色々と考えるもんですね。今回の内容には「この申し出は、今回だけが無料である…」って書いてあったけど、また来るんだろうなぁ…f(^^;

| | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

いつまで続くのかな?

足の浮腫みと痛みで病院に行ってから一ヶ月。本日、再診に行ってきました。
足の具合は…最初の頃の事を思うとちょっとはマシかな?と思う程度で、痛いのがなくなったわけではありません(;_;)ん〜〜〜なんだろ一体…。治りにくい体質にでもなったのかなぁ。ゆっくりでもいいから、ちゃんと治ってくれるといいんだけど…。
とりあえず今回は、湿布の他に様子見に痛み止めの薬が出ました。
次は二週間後です(T_T)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

絶品ファンタジー

絶品ファンタジー
何故かこの方の新刊、いつも入るのがめっちゃ遅いんですよ〜。だけど、ポイントカードを使いたいんで、入るのを待って行きつけの本屋さんで買います。
山口美由紀さんの「天空聖龍〜イノセント・ドラゴン」8巻
大のファンタジー好きのかりんですが、中でも山口美由紀さんのファンタジーは本格的で絶品だと思っています。絵は綺麗で丁寧、ストーリーも素敵で、時々泣かせてくれたり、とっても幸せな気持ちにさせてくれたり…(時々ギャグあり(^^))。なので、この方のファンタジーが一等大好きです。
「天空聖龍〜イノセント・ドラゴン」には珍しくラブシーンがあったりします。キスシーンとかは別の作品にもあったんですが、それ以上のです(笑)。
主人公のカナンとラムカさん、いつ結ばれるのかと気を揉んでいたら、敵のサニン様にカナンを奪われてしまいましたよ〜(>_<)だけど、最後のページでサニン様が何とも切ない表情を浮かべていたんですよね〜。全てを奪われた感のカナン、ぬけがらみたいになっちゃったけどこの後どうなるのか、ラムカさんとの関係は?非常に気になるところです。だけど次のコミックスは多分半年以上先、だろうなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

更新

運転免許証の更新に行ってきました。手数料色々で3250円かかりました^^;
免許センターでの手続きだったので、即日交付だったんですが、写真が…(~_~;)もともと写真写りの悪い(元が悪いので)私なんですが、以前の免許証の写真は凄く最悪で、やっと新しい写真になると思ってたら…出来上がった免許証をみて…(T_T)今回も最悪ー(´Д`)この写真で五年間我慢しなければいけないなんて(>_<)出来るならば撮りなおして欲しいよ〜。せめて免許にする前にチェックさせてくれーって感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »