« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010年11月19日 (金)

お散歩♪

お散歩♪
お散歩♪
ちょっと大神神社に散歩に行ってきました。

今日は七五三のお参りに来ている家族を数組みました。男の子も女の子も綺麗な着物を着せて貰ってて可愛らしかったです。あと、結婚式が一組あったみたいです。外で花婿さんと花嫁さん(白無垢!)が写真を撮って貰ってました。それを「羨ましいなぁー」と指をくわえて見ていた私…^^;

写真(本殿)は前回と同じアングルですが、ちょっと「色」が違うでしょ?菊の花が飾ってありました〜。

紅葉は、もうちょっと先…かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

DHCの福袋

DHCの福袋
DHCの通販で買い物したついでに、たまっていたネットポイントの一部を福袋と交換しました。

「おいしい食品バラエティセット」(3,000ポイント)
中身は…

・とろけるオニオングラタンスープ チーズブレッド添え(750円)
・欧風3種のきのこカレー(350円)
・甘黒大豆×2(280円×2)
・キャンディサプリ シソ(400円)
・完熟マンゴージュース(160円)
・おいしいにんじんジュース(157円)
・発芽胚芽米ふっくら健康ごはん(210円)
・発芽玄米ふっくら健康ごはん(210円)
・アフターブレンドコーヒー(600円)

以上3,397円分でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

1ヶ月先

胃カメラの予約が出来ました。天理よろづでは消化器内科は紹介状がいるのですが、総合受付で引っ掛かった書類を見せたら、それが紹介状にあたることがわかりました。だけど今日はいつもの通院日だったので、担当の先生(総合内科)に書類を見せて、回してもらえないか聞いてみたら、すんなり胃カメラの予約を取ってくれました。一番早い日をお願いして12月15日でした。でも、初心で消化器内科に行ってたら、カメラの前に一回は診察が入るので、それを思うと早い方かもです。

ああ、だけど気が重い…(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

超合金…

先日受けた胃ガン検診の結果が、本日届きました。


「胃多発ポリープ疑 要胃カメラ」で、精密検査が必要です。


胃だけは何ともないと思ってたのに…(-_-;)


胃カメラって、美味しくないですよね?(--;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

ついで、と言っては何ですが…

ついで、と言っては何ですが…
ついで、と言っては何ですが…
ついで、と言っては何ですが…
本日、歯医者3回目。
天気も良いし通り道なので、大野寺の(対岸にある)磨崖仏の写真を撮ってみました(^^)v
なんか赤い光が写り込んでいるようですが、光の加減かな?^^;

場所は宇陀市室生区大野。近鉄室生口大野駅のすぐ近くです。そろそろ紅葉も始まっているので観光客もちらほら…。
まあここは春の垂枝桜が超有名なので、春の方が観光客は多いのですが。
そして室生と言えば、女人高野の室生寺もオススメです。室生寺は春の石楠花が有名ですが、雪の室生寺も良いですよ〜。(近くには神秘的な龍穴神社もあります〜。)
平成10年だったかな、台風で五重塔が半壊したこともありましたが、今は綺麗に修復されています。
バスで行くのも良いですが、東海自然歩道を歩くのも楽しみの一つですよ(^^)v(かなりしんどいけどね^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

地デジの準備

地デジテレビを買うのはまだもうちょっと先、と思ってたんですが、12月以降エコポイントが半減する、と言うことなのでそろそろ段取り始めました。

今あるテレビより少し大きいサイズのものを買う予定なので、母上が置く部屋を変えると言い出しました。それはいいんだけど、それに伴い家具の配置も変えなきゃいけないわけで…おまけに押し入れの中身も入れ換えるとか言い出して…(´Д`)なのでここ数日、出来る範囲で家具の移動とかやってます。おかげで腕は筋肉痛、足のあちこちには知らない間にアザが出来ていたり、何だか大層な事になってます。

テレビが来るのはもう少し先なのですが、来たら来たでまた動かさなきゃならないものもあって、大変です(^_^;)
因みにテレビはヤマダさんちの電機屋さんで買いましたよ。某番組、「汁汁味汁」で関西の芸人がおもいっきり値切ってましたが、その事を引き合いに出すと「あれは正直、迷惑してるんですよ」ときた。いやいやいや、全国放送であれだけデカイことゆーてるんやから、しっかり勉強してもらわな困ります。奈良県民はそれ程でもないかも知れんけど、大阪のおばちゃんをなめたらあかんで〜(-.-)私はそうでもないけど、ウチの母親はバリバリの大阪のおばちゃんやからなぁ〜(笑)

結局、値切り倒してみたものの、現金値引きはあんまりしてくれず、ポイントで誤魔化された感がしないでもないのですが…確かにポイント分引いたら安いことは安いんですけどね^^;

地デジテレビは絶対的な需要があるから値引率も低いんでしょうね。

来週、届く予定です(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

6〜7年ぶりに

歯医者に行って来ました。何だかかたいものやカリッとしたものを食べると、変な感じがしてました。そう言えば大分前に食事中「ジャリッ」と砂を噛んだような感触があったっけ。「欠けたかな?」と思いつつも、今まで騙し騙し食べてきたので特に気にしてませんでした。ですが先週、グラタンのマカロニのちょっとコンガリして固くなった所を食べたとき、もろピンポイントにはまりこみ、ズキーンときたので仕方なく歯医者に行くことに…。
歯医者って出来るなら行きたくないですよねー。歯を削られる…それを考えただけでゾッとします。
私の掛かり付けの歯医者は一番初めの職場の近くなので、家からは車で40分位かかります。
今日は予約を取らず、直接行くと患者さんは一人と空いていて、直ぐに診て貰えました。
やっぱり詰め物に穴があいていたようで、削るために麻酔を射たれました〜(T_T)お陰で数時間、ウガイしたり何か食べようとするたびくちびるが美○○一のモノマネみたいになったわよ〜(´Д`)
今日は右の歯。水曜日に左の歯を治療してもらいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

初めての○○検診

初めての子宮がん検診でひっかかり、入院・手術。
初めての乳がん検診でひっかかり、再検。なんか色々言われて半年後に乳腺外来を受けろと言われたが、スルー。
何だか初めての検診に限ってひっかかる私…。
そして今回初めての胃がん検診を受けました。
私の胃は鉄…いや、超合金で出来ているので多分ひっかからないはず…。

いざ行くと、年配の方ばかり。そのせいか、順番回ってくるのが遅い遅い^^;結局、9時過ぎに受付して終わって帰って来たら12時でした(^_^;)
初めてバリウム飲みましたが、甘い味がついていて飲みにくくはなかったです。だけど、その前に飲んだ発泡剤、飲んだ瞬間胃が膨らんで苦しかったです。そして初めてのレントゲン台。言われるまま体をぐるぐる動かし、レントゲン台もぐるぐる回る。ちょっとしたアトラクションですねf(^_^;)

結果は後日、郵送で来るらしいです。

多分…大丈夫でしょう(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

疲れる…

本日、病院でした。
毎回予約の時間より少し早めに行くのですが、予約時間通りにいったことがありません^^;。今日も3時からの予約だったのですが、診察室に呼んでもらえたのが4時でした(^_^;)で、診察・会計・薬と終わって家に帰り着いたのが5時でした。毎回こんなんなので疲れます(--;)
で、今回ですが、前回貰った薬がキツかったのか、合わなかったのか、目眩や吐き気などが酷かったので数日で飲むのをやめてました。なので今回は飲み薬なしでシップだけ貰い、また2週間後に病院へ行きます。採血もあります。
症状は、少しはマシになったような気がします。

あと何回通院すれば良いのやら…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

現金5,000 円!!

現金5,000<br />
 円!!
めっちゃ久しぶりに当たりました!
「かどや製油 現金5,000円プレゼントキャンペーン」!!
ここ数ヶ月、遠退いていた当選でしたが、現金が当たりました〜〜〜♪嬉しいよー(>_<)しかもこれ、前の職場で貰った応募券で出したものなんですf(^_^)
かどやのこのキャンペーン、何回か応募したことあるんですが、当たったのはこれが初めてでした。

懸賞で当てたいものは沢山あるんですが、やっぱり「現金」は嬉しいですよね(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »