« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の記事

2011年1月31日 (月)

あ〜、食べたい!!

ゆうべ、ミヤネさんの番組でNMB48のことをやってました。彼女たちは本家の反転コピーらしいのですが、後半、舞台デビューした彼女たちが歌っていた歌の中で、大阪バージョンに置き換えられた部分がありました。(アキバの歌らしいですが、本家のこともよく知らないので;)それはこんな歌詞…
「♪……二見の豚ま〜ん♪」
551の蓬莱とちごて二見の豚まんやで!?これには母親も反応(笑)。
二見の豚まんは中身のアンも美味しいんだけど、皮も美味しいんだよー(^O^)

こんなん聴いたらよけい食べたなったやん!(>_<)
あぅ〜、食べたい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

オススメ懸賞!

♪HOKTO 春のときめきキャンペーン 素敵な時間プレゼント♪

きのこの「ホクト」のオープン懸賞です。賞品は「ニチイの教育講座13万円分」。クイズに答えて10名に当たります!

資格って、取れたら嬉しいけど、お金はかかるし面倒だし、でちょっと敬遠してしまいます(^^;だけど、懸賞で当たったら、何かやってみようかな、って気にもなるかもしれませんよね。

<クイズ>○の中にあてはまる文字を入れてください。
「きがきく○○○はホクト」(ヒント:きがきくきのこはホクト)

<応募方法>
専用応募ハガキまたは郵便ハガキにクイズの答え、郵便番号、住所、氏名、性別、年齢、電話番号を明記。
<締切>
3月31日(必着)

<発表>
本人に直接通知

<応募先>
〒381-8799
郵便事業(株)長野東支店留「ホクト春のときめきキャンペーン」係

私はまだ見つけられてないんですが、きのこ売り場に専用応募ハガキがあると思いますので、それをゲットして皆さん、ぜひ応募してみてくださいね(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

さすが玄武( 幻舞)

久しぶりに本屋のコミック新刊コーナーへ行くと、やじきたの新刊があった。ラッキー(^-^)v
やじきたの本誌の方では、キタさんが見事に期待に答えてくれました!!社交ダンス、と出た時からキタさんファンはきっとこの日が来るのを待ちに待っていたことでしょう(*^^*)。ええ、待っていましたことよ(^-^)v
ああ、なんて麗しいんでしょう!優雅に踊るキタさんにウットリです〜(*^^*)ホント、罪なお方ですわ(*^^*)
しかし、「やじきたⅡ」で1巻ってなんか妙な感じ(^^;長期のお休みがあったとは言え、連載が一度終わったわけでもなく、続いてるのになぜ「Ⅱ」?
これがアリなら「BUD BOYⅡ」もアリなのでは!?BUDはそれなりに時間の経過があるので、透と夕姫ちゃんの孫位の時代背景でぜひ再開して欲しいと思うのですが、そう思っているのは私だけ?
そんなこと、ないですよね〜(*^^*)って、こんな所で言っててもあかんよね(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

ランチdeデート(笑)

ランチdeデート(笑)
ランチdeデート(笑)
昨日、ン年ぶりに大阪の難波まで出かけて来ました。場所は「なんばパークス」。tommy&teddyちゃんに会って来ました(^^)。
tommyとはかなり長い付き合い(あんまり細かい事を言うと、年齢の封印が解けるので・笑)なんですが、実は会うのは今回が初めて(^^;。
会ったらまず「初めまして」と言うつもりだったんですが、なんだか何度も会ったことのある友達みたいに「久しぶりー」みたいな感じで普通に直ぐに馴染んじゃってました。「初めて」感、全くなしでした(^.^)。話し下手な私なんですが、tommyとは普通に自然に話すことができてちょっとびっくり。でも嬉しかったわ〜。

早速ランチにしようと言うことになり、「クア・アイナ」と言うハンバーガーのお店へ。その後ウィンドウショッピングを楽しみ、ケーキセットでお茶しました。ランチのビッグなハンバーガー、うっかり写真撮るのを忘れてました。半分位食べてから思い出すんですよね〜(;^_^A。なので写真はケーキセット(ハーフサイズのケーキ2種類とソフトクリーム、ドリンク)です。
この間、二度teddyちゃんを抱っこさせて貰いました。tommyが側にいるからか、泣かれることもなく、おとなしく抱っこさせてくれました(*^^*)時々笑ってくれたのが可愛くて、嬉しかった〜(*^^*)

tommyと別れた後、私はあるものを買うため南海通りへ。大阪と言えば豚まん。豚まんと言えば551…ですが、ウチは昔から「二見」という中華屋さんの豚まんが大好き。一番美味しいと思っています。最近「二見」も有名になったので、ご存知な方もいらっしゃるかも!?そして「いづもや」の鰻重。この二つを買いに行ったのですが…先ずは「二見」。
「りくろーおじさんのチーズケーキ」の行列をその日はスルーし、「二見」に直行。…ん?なんか店の前にシートがかかってる?近づいてよく見てみると…「定休日」の札が…(T-T)。うわー!めっちゃ久しぶりに食べれると思ってたのにー!!なんで今日に限って定休日やねんっ!めちゃくちゃショックやー!!
仕方がないので、証拠写真(下の方に指が写ってしまいましたが;)を撮り、失意のまま、次に「いづもや」に向かいました。…だがしかし…あれ?お店がない…(-_-;)別な店になってる…!?あれー!?あれー!?と思いながら辺りをグルグリしてみたけどやっぱりない!もしかして移転した!?携帯で検索してみたら、閉店したことが発覚。
うわーっ!?まじー!?このままやったらヤバイ!めっちゃ焦って即、高島屋のB1に引き返しました。ないはずはない!と必死に鰻弁当を探しまくり、なんとかゲット。豚まんはどうしようか…551を買って帰るか悩んだんですが、確か551はいらん!とか言ってたから、ま、いいか…と思い買って帰らなかったら、「551買うてきたらよかったのに」とか言われたよ。なんじゃそりゃー!!結局、今日スーパーで買いましたよ、551(--;)。

昨日はホントに楽しかったよ。また会いたいね(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

初詣

初詣
大神神社に行ってきました。去年も二日に行きましたが、今年は去年より人が多かった様に思いました。特に「撫でうさぎ」(自分の体の悪いところと同じ所を撫でると治るらしい)の行列が凄かった^^;今年は卯年だから、でしょうか?一時間弱、並びました(;^_^A。そしてうさぎを触った後写真をパチリ。他の方の手とか写らないように撮ったらちょっと斜めになっちゃいました。
撫でうさぎで時間を食ってしまい、今日は○時に帰って来い、と時間制限があったので、奥の方まで行けず、この後おみくじを引いて、御守りを買って(ここもすごい人だった;)帰りましたー。

また春になったら散歩がてらゆっくり行きたいと思います(^^)v

| | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

明けました!

明けました!
ブログを始めて一年弱。
昨年は沢山の方にお越しいただきまして、本当に有り難うございました。

拙いブログではありますが、今年も頑張って更新していきますので、どうか宜しくお付き合い、お願いいたしますm(__)m。


今年も皆様にとってステキな一年でありますように!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »