« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

2011年2月28日 (月)

ジャンボロジック再び

ジャンボロジック再び
60×180の新しいジャンボロジックです。締め切りがまだ先なので、ネタバレになっちゃいます。なので誌名はふせて…(^^;。

問題
目指せゴール!
「ロジックから現れるアニメのタイトルは、次のうちのどれでしょう?」

①イナズマイレブン
②キャプテン翼
③ジャイアントキリング

解きはじめて左側にいきなり現れた彼の髪型、ドレッドに見えません?(^_^)
てなことで答えは①!?(笑)
答えはわかっちゃいましたが、まだまだ解く楽しみが残っています。あと、どのキャラが出てくるのか。
キャプテンのゴールキーパーは絶対出てきますよね。あと個人的には炎と雪のストライカーが出てきてくれると嬉しいんだけどな(*^^*)。
完成したらまたupしますね(失敗しないように頑張らねば;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

暇なので…

暇なので…
ちょっと分かりにくいですが、60×100のジャンボロジックです。
問題は『アニメ「ONE PIECE」の主人公ルフィと、その仲間が一人あらわれます。仲間が誰か、リストから数字で答えてね。』

①ゾロ
②ナミ
③チョッパー

右側のルフィははっきりとわかるんですが、左のキャラがちょっと分かりにくい…、でもどうやらゾロのようです(^^;

普段はジャンボロジックは時間がないのでやらないんですが、今は…暇なのでやってみました(;^_^A。
アニメキャラのロジックは楽しいです(^.^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

**小 話**ー番外編ー

「橙さん、橙さん。今人間界で超流行ってる、恋を叶えるおまじないがあるんだけど、知りたくない?」
 透は耳よりな話しとばかりに橙士にヒソヒソと持ち掛けた。
「なに!?そ、それは本当でござるか!?」
「ああ、そのおまじないをバレンタインの日に好きな女性の前でやれば、絶対恋が成就するんだって!」
 透は意味ありげにキシシッと笑いながら付け加えた。
 クリスマスの悪夢(?)にリベンジすべく、橙士は瞳を輝かせ、透の話しに食いついた。

 ◇
 ◇
 ◇

「上将〜〜〜っ!!」
「ん?なんだ、橙士か。何かあったのか!?」
 東雲とのデート中、背後から呼び止められ、蕾は振り返った。
「上将、御覧ください!」 突然そう言うと、橙士は透に教えられた奇妙なダンスを踊り始めた。

「あ〜んドドスコ スコスコ ドドスコ スコスコ …」

 蕾の大きな瞳が点になった。100メートルはひいてしまいそうだった。

「ドドスコ スコスコ ラブ注入heart01
 ポーズを決め、両手で型どった愛を込めたハートマークを蕾に向けて突き出した。

「橙士…」
 蕾は呆れながらも拳をプルプルと震えさせた。
「まぁまぁまぁ…;」
 と苦笑いを浮かべながら、東雲が蕾をなだめた。

「ドドスコ スコスコ ドドスコ スコスコ…」
 橙士はそんな様子の蕾には全く気付かず、満面の笑みで繰り返し繰り返し、愛のダンスを踊っていた。

「…ドドスコ スコスコ …ラブ注〜入heart04
 内心『決まったっ!!』と叫びながら、それでもキラキラと瞳を輝かせ蕾を見た。
見た…が、すでにそこには蕾の姿はなかった。
 忽然と姿を消した蕾をキョロキョロと探すと、遥か遠くに東雲と寄り添いながら歩くその後ろ姿が見えた。
ガ━Σ(゚Д゚|||)━ン!!
「じょ、上将ぉ〜〜〜!」

 橙士の想いは今回も的外れで終わった…。


おわり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あげるのもいいけど、ほしいなぁ( 笑)

本日はバレンタインデーですね。皆様はどなたにチョコレートを差し上げたのでしょうか?
私は、今年は家にこもりきりなので、買いもしなければ、作りもしませんでした。
そんな淋しさをまぎらわす(?)ために、しのつぼではありませんが、BUDの小話を書きました。笑って頂ければ幸いです^^;。

後程up致します〜(*^^*)v。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

う〜ん…

どうしても「GANTZ」の原作が気になるので、本屋を覗いてみました。巻数によっては買っちゃおうかなーとか思ったので。だけど30巻もあるんですね?^^;しかも一冊600円以上するし…(--;)。これじゃ本棚に余裕があっても懐に余裕がないよ…(T_T)。普通には買えないわね。残念。
でもいつか、何とかして大人買いしたいです〜(>_<)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

GANTZ

GANTZ
行って来ました。「GANTZ」。
私、原作は読んでないので内容全く知らないのですが、それでも十分楽しめました。松ケンは勿論ですが、ニノ君もなかなか凄くて良かったです(^^)v。
戦った星人はネギ星人、田中星人、おこりんぼ星人。戦闘シーンはどれも激しく、個人的にはネギ星人が一番エグかったです(--;)。だけど、これならドラマで毎週観たいって感じです(無理だろうけど)。原作も読んでみたいけど、本棚に入る余地がないんですよ〜(T_T)残念。
ニノ君は戦うことに酔いしれ、ちょっと傲慢になってしまったけど、松ケンの死で何かが変わった感じ。そして死んだはずの松ケンが…!?

次作は4月23日公開。楽しみだー(^O^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

本日終了

病院通い、やっと終わりました。
随分長いこと通ってましたが、特に原因もわからず、時間が経てば治まるだろうと言われていたので、2〜3回通って後は経過観察、何かあったら来てください…で良かったんじゃないかと今更ながら思ってしまいます。なのに、ズルズルと数ヶ月…。
前回(1ヶ月前)も診察の最後に先生が
「じゃ、次は…」
と言いかけたので
「あの、いつ頃終わりますか?」
と突っ込んだ。そしたら
「どうして?」
と聞かれたので
「病院通いが終わらないと仕事も行けないんです。休めないので」
と答えた。実際、(まだ仕事はみつかってないけど(^^;)仕事行きかけたら最低半年は有給とれないもんね。
そしたら
「じゃ次、特に何もなかったら終わりにしましょう」
ときた。いや、もう何ともないと思うんですけど…。
もしかして、言わなかったらまだまだズルズルと通わされてた?(まぁ、通ってたおかげで胃カメラの手続きとかスムーズにいけたんだけどね)ホントは前回終わりにしてほしかったんだけどね。
だけどやっと終わりました。これからマジ仕事探し頑張らねば(--;)ぅぅっ


明日はwhoと「GANTZ」を観に行ってきま〜す\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »