« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

2011年4月30日 (土)

へんな夢

仕事を見つけられないせいで、焦っているからなのかどうかはわからないんですが、最近よく見る夢があります。それは電車に乗る夢。
目的ははっきりとわからないんですが、どうやら大阪に向いて乗っているようです。夢の内容も全部は覚えていないんですが、大抵「なんば」に向かってるみたいでした。一度、乗り換えを間違えて途中下車したけど、切符が買えず電車に乗れなかった事も。その時「天王寺」も出てきたなぁ。
あと、最初、自分のいる場所がわからなかったんだけど、石段のような広い階段を上って行くと、そこは高島屋の屋上(だけど回りに柵はなく、凄くフラットになっていて、高さもかなりあって怖かった〓)で、そこがなんばだとわかったことも。あと「豚まん買いに行かんな」と店を探す事も何度か(笑)。
目的の駅とは違う駅に着いて、その後どこに行ったら良いのかわからなくなった事もあったわ〜。
これってやっぱ、焦っているからなのかなぁ…。

電車の夢って、「進路や仕事、人生の方向性をあらわすシンボル」らしいのですが、大阪向いて就職する予定もつもりもないんだけどなぁ。まぁ電車で40分位で行けるから、通勤可能範囲ではあるのですが…。


明日、whoと「GANTZ PERFECT ANSWER」観に行ってきま〜す(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

本日公開

本日公開
昨夜の「ANOTHER GANTZ」は残念ながら見れませんでした(;_;)が、映画は行きます!行くけど、ジンクスが働くとヤなので行く日はまだ言いませ〜ん(^-^;。
以前解き始めを載せたままだった「GANTZ」のジャンボロジックの完成版です\(^o^)/
表の「イナズマイレブン」の時もそうだったんですが、かなり慎重にやったので、途中で消してやり直すと言うことは一度もなかったです(^-^;。ただ2〜3度、ヤバイ場面がありました。かなり出来てから塗り間違いが見つかり、やり直さなきゃいけないかも!?な状態に陥りましたが、すぐ側に間違いを発見でき、その周辺を少し消すだけで修正出来ました。かなり焦りましたわ(;^_^A。
ガンツスーツが黒いだけあって、塗りごたえありました。写真、小さくて見にくいですが、なかなか完成度は高いでス(^O^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

ワイドショーなう

松山ケンイチと小雪が結婚…。
ガ━Σ(゜Д゜|||)━ン!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

春なのに…愚痴る。

四月から仕事が出来たらいいなぁ…なんて思っていたんですが、なかなか思う通りにはいかないものですね^^;。
三度職場を変わったとは言え、全て同じ系統の職場で、その種の職場以外は経験がなく、勿論そこでの仕事以外は出来ないので、探せる範囲が狭いんですよね。だからと言って今から何か資格をとる気にもなれず…。資格がなくても誰でも出来る軽作業とかも探してはいるんですが、休みや就業時間等の条件がうまく合わないものばかりで難儀しています。私一人だけだったら少しは妥協出来るところもあるんですが、ウチは母親の時計で回っているのでそれも出来ません。
仕事から五分遅れて帰ってきただけで、何してたん!?と聞かれ、急な仕事でちょっと出るの遅くなってん、と言うと、何の仕事!?って言う人ですから…なので五分、十分遅くなった時は、道が混んでいた、と言うことにしてたりします。

仕事と家事を両立されている方って凄いなぁって思います。きっと家族の協力があるから出来るんでしょうね。
ウチは、仕事から帰って来たらすぐに夕食→片付け→お風呂→洗濯…とほぼ時間が決まってます。ちょっとでも遅くなったら文句を言われます。とっても神経質なんです。なので、仕事から帰ってから夕食を作るなんてことはありえません(普通の家庭では当たり前なんですけどね)。料理することを放棄してすでに数年、夕食は日曜日に私がまとめて作り置きしておきます。だから土曜日(一週間分の買い物に行く)と日曜日は絶対に休みでないとダメなんですね。

先月、ちょっと良いかな?と思う仕事を見つけたんです。今までの職場とはちょっと種類は違うけど、同系統の所です。だけど私が探している仕事は雇用期間の定めがあって、短くて一ヶ月、長くて一年、そして更新の可能性はなし、と言うものばかりなんです(出来れば期間がなく長く勤められる所がいいので…)。その時見つけたやつは更新の可能性あり、とは書いてあったんですが、何年更新してくれるのかがわからないんですよね。一年?三年?どちらにしても、長くは居させてもらえない職場なんですよ。もしかしたら更新してもらえないかもしれないし。仕事の内容も、私に出来るのか、ちょっと不安だったので結局応募しませんでした。だけど今思うと、応募しとけば良かったかな?とほんの少しだけ後悔したりして…。逃した魚は大きかったのかな?いやいや、きっと縁がなかったんだ、とか、これよりもっと良いとこ見つかるかも、とか思ったりすることにしています。

すいません、愚痴ってしまいました(-_-;)。


はぁ…この調子じゃ、来月も無職のままかも…。
焦るぅ〜(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

アニメヒーロー・ヒロイン第15集

アニメヒーロー・ヒロイン第15集
アニメヒーロー・ヒロイン第15集
野暮用で久しぶりに郵便局へ行きました。ついでに可愛い切手があれば買って帰ろう、と切手コーナーを見てみると、おおっ、「ONE PIECE」の切手が出てるじゃないか!?
パソコンが使えていた時にはしょっちゅう郵便局のHPをチェックし、気に入った切手があれば発売後すぐに買いに行っていたものです。切手同様、エコーハガキもチェックしていましたが、悲しいかな奈良県ではここ数年、全く販売されていません(T_T)。なので金券ショップで一枚49円〜48円のハガキを買ったりするのですが、やはり一枚45円のエコーハガキはケーマーにとっては魅力的です。
奈良県にはスポンサーになってくれる大企業がないから…らしいのですが、結構大手有名企業、あると思うんですけどねぇ。やっぱ景気が悪いせいなんでしょうか。はぁ…(-.-)。

とりあえず「ONE PIECE」の切手と、懸賞用のシールタイプの「ピーターラビット」の切手を買って帰りました(^.^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »