« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月31日 (火)

おやっ!?発見!!

もう随分と本家様のブログにお邪魔していないので、こう言う話題が上がったかどうかわからないんですが、先日、何気に「市東亮子 短編集」を読み返してたら面白いものを見つけました〜。
1を読み終え、2を読み始めたところで直ぐにその二人は登場しました。
「君は王子さまを見たか」なんですが、主人公の女の子、舞のナイト的存在の二人のイケメンです。
舞のセリフに思わず反応。
「ん!?数人ちゃん?雅彦ちゃん?そう言えば見たことある顔やわ…」
更に読み進めていくと「蔵沢さん、夏木さん」と言うセリフも。
そうなんです!そこになんとついこの間連載が終わったばかりの「やじきた2」の軽井沢編に出ていた蔵沢数人と夏木雅彦が居たんです〜!!
市東先生の昔の作品には、現在活躍しているキャラクター(そう言えば王子さまは樹里杏だし)があちこちに出てたりするんですが、ついウッカリしてしまうんですよね〜^_^;。だけどそれを見つけた時の楽しさは言うまでもありません。

昔の作品も、たまに読み返すのも楽しいもんですね(^^)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

久々の戦利品

久々の戦利品
本命の賞品にはハズレてしまいましたが、某イラロジ本の読者ページにハガキが採用されたようで、500円分のQUOカードをゲットしましたー!(^-^)v
実は、先月も違うイラロジ本の読者ページにハガキが採用されたんですが、ほんの記念品(カラフルな綿棒のセット)だったので載せませんでした〜^^;。

それにしても、懸賞雑誌の読者ページには何枚ハガキを出しても載らないのに…^_^;。

500円分のQUOカード、とっても有難いです。普段は買わないコンビニスイーツでも買おうかしら?(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

GWですね

場所はイオンモール橿原アルル内にあるTOHO CINEMAS。チケットは前日に前もってwhoが買っておいてくれる。いつもありがとね(^_-)-☆
「カムイ外伝」の時はレイトショーで、「ノルウェイの森」と「GANTZ」の時は毎週水曜日、1000円で観れるレディースデイでした。そして今回も水曜日に、と思っていたんですが、お互いの都合がうまく合わなかったので「映画の日」である1日に行くことに。
今回も朝イチ(09:10開映)の時間で観てきました。いつもは平日だけど、今日は日曜で1日でGW。だから人多いだろうな…とは思っていたけど、いつもは朝早いせいで空いている駐車場がすでにイッパイに!?映画館に行くと凄い人!人!人!ちょっとびっくりしてしまいました〜^^;。
今回はwhoの子供たちも一緒です。子供たちは「クレヨンしんちゃん」を観る予定だったけど、今日は上の子たち2人だったので、私たちと一緒に「GANTZ」を観ることに。
今回も戦闘シーン凄かったです。特に殺陣!松ケン凄すぎ!!
前回観たとき、ガンツの中に人がいるのをみて、一つの結末が想像出来ました。まさか本当にそうなるとは…(^-^;。そしてハッピーエンド…全員…なのね?ってか、ああゆうのもアリなのね?(^^)

映画の後はランチ(^O^)。だけど、どこも凄い人で、30分程ウロウロして(アルルってめちゃくちゃ広いんで、人が多いとクラクラしちゃいます;←田舎者)お店を決めて更に30以上待って、食べ終わったのが2時頃だったかしら…(;^_^A。そして別のお店でデザートも頂きました(^O^)。

と、とにかく今日はもの凄い人でした^^;。
映画も凄く良かったです!ますます原作が読みたくなりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »