« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

2011年11月24日 (木)

ミーハーですか?

ミーハーですか?
ケンちゃんが買った開運福袋と、葉月さんが買った縁結びの御守りを購入(*^^*)
御利益あるかしらん?(;^_^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋の春日大社

秋の春日大社
秋の春日大社
秋の春日大社
めちゃくちゃ久しぶりの下界、いや、奈良市です。JRで行ったのですが、奈良駅が変わっててビックリしました(^^;すごく綺麗になっていて、いつもの出口はどこ!?と思わず迷いかけてしまいました(;^_^A
野暮用は近鉄奈良駅の近く。30分程で終了したので、国立博物館や東大寺を横目に見ながら春日大社へ向かいました。天気は晴れだったのですが、風が結構強くて、おまけに参道は木立で陰ばかり。ちょっと寒かったです。で、なぜ春日大社かと言うと…数ヶ月前に読んだ「花よりも花の如く」の9巻ですよ〜(^^)ケンちゃんと葉月さんが訪れた春日大社。実は私、一度も行った事がなかったので、奈良市に行く事があれば、絶対に行こう!と思ってたんです。写真は本殿と拝殿です。あと、拝殿の後ろの樹が凄かったので撮ってみました。
帰りは、母親に頼まれた買い物をするために、近鉄電車で帰る事に。でも、せっかくここまで来たんだからと、某銀行横の宝くじ売場に行きました。二の鳥居、一の鳥居のある参道を三条通りに向かい、年末ジャンボをゲットして近鉄奈良駅に引き返しました。
はぁ、今日はいっぱい歩いたぞ〜。10キロ位は歩いたかな?普段、殆ど歩かないので、足が重ダルいです(-_-;)明日はきっと筋肉痛だぁー(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばんび〜の小鹿は可愛いな〜♪

ばんび〜の小鹿は可愛いな〜♪
野暮用で奈良市まで来ています。用件を済ませた後、春日大社に行って来ました。詳しいお話はまた後程。とりあえず奈良の鹿の写真を…。因みに喋りませんでした(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

数日遅れで

「やじきたⅡ」三巻、ゲットしました。今回は珍しくオカルトチックなお話でしたね。いつもだったら、「幽霊の正体見たり枯れ尾花」的な感じなのに、今回は時屋さんは霊能者だし、キタさんは取り憑かれるし〜^^;。でも、たまにはこんなお話しも面白いですね。一巻完結なので、ちょっと他のキャラとの絡みが中途半端な感じが残念ですが。

キツネと言えば、昔、こんな体験をしたことがあります。以前住んでいた所での話しなんですが…。
近所の方がお稲荷さんを祀ることになって、まぁ、そういう方面の方が来たんですね。一般的にはやっぱ霊能者って言うんでしょうか?はっきりとした肩書きは知りませんが、一応看板上げてて、ちょっと宗教っぽい感もあるのですが、その方(T子さん)は怪しい方ではなく、ホントに当たるんですよ!色々と。で、お祀りする日、ウチの母親もお手伝いに呼ばれていたので、私もついて行きました。他にも数人、近所の方がお手伝いに来られてました。部屋には祭壇が作られ、お供え物が色々と置いてありました。いざ、儀式(?)が始まると、降りてくるんですねー^^;酒を持ってこいとか肉を持ってこいとか色々言い出して、母親達がバタバタとし出したんです。私はじっと座って見てただけなんですが、その時、台所の方から「チリンチリン…」と鈴の音が聞こえたんです。私はてっきり、バタバタしている誰かの財布かなにかに付いている鈴が鳴っているんだと思ったんです。そして無事、儀式が終わった後、T子さんが言った事にびっくりしました。キツネ
が今、台所の裏手(竹林になっている)に来ている。首に鈴を付けている。って言うんですから!みんな慌てて見に行きましたが、勿論その姿はなく…。後で母親に鈴の音の事を聞いたのですが、台所にいた母親は聞いていなかったようです。
実はそれより以前に、T子さんに私自身を見てもらった事があるんです。その時、私には蛇がついているって言われました。だけどその蛇は悪い意味でついているのではなくて、嬉しくてついているんだって言われました。何でも、「可愛そうだから」と私が蛇を庇った事があるって言うんですね。その時は全く覚えがなかったんですが、よくよく考えてみたら思い当たる事があったんです!それは小学生の時。登校途中、溝の中にいた蛇に一緒に登校していた男の子が石を投げていたんです。で、私は「可愛そうやから、やめときよ」みたいな事を言ったんです。だけど…確かに可愛そうだから、って気持ちもあったにはあったんですが、怖い、気持ち悪いって言う思いもあったんですね。だからその時の事を思い出した時、ちょっと罪悪感、感じてしまいました(;^_^A
私自身には残念ながら不思議を感じ取る力はありません(金縛りや妙な夢見位はあるけど)。あったら良いなぁと思う反面、やっぱり怖いですもんね^^;

何か不思議体験された事のある方、いらっしゃいますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

毎年…

某雑誌にハガキが載って、お小遣い千円が届きました\(^o^)/ハガキ一枚で千円はかなりおいしいです。そして現金はめっちゃ有り難いです(*^^*)
そう言えば先月だったかな、ロト6で超久しぶりに9800円が当たりました!こーゆう小当たりが時々あると、非常に嬉しいのだけど、現実は厳しい…なかなか当たらんのだなぁ〜(--;)
で、千円を換金しに郵便局へ行ったついでに年賀状を買ってきました。買ったはいいが、どうしよう…。パソコンないし手描きか?毎年おんなじ事で悩んでる。手描きするにも画力が伴わず、…じゃ、コピーか?昔描いた原稿を使い回すか?悩みどころだわ…(--;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »