« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

2012年1月31日 (火)

うおぉぉぉ〜っ!!

うおぉぉぉ〜っ!!
ケーマーを長年やっていると、宅配便の車や郵便配達のバイクのエンジン音を聞き分ける事が出来る様になったりします。今日も、家のすぐ側に黒いネコの宅配便の車が止まった音が聞こえました。だけど「ウチじゃなくてよそに来たんだろうな」と思っていたら、タッタッタッ…と階段を上ってくる足音が。だけど「どうせウチを通り越して行くんだろな」と思っていたら
 ピンポーン♪「宅配便でーす」
の声が!ドアを開けると、「何かプレゼントが当たったみたいですよ(^^)」と宅配便のお兄さん。思わず「有り難うございます(^^)」と受け取りました。
「冷凍ものですよ」と言われ、受け取った物をよく見ると、
カニーーー!!o(≧▽≦)o
『オークワ&有名メーカー共同企画サプライズフェア』でズワイガニが当たったんですー!o(≧▽≦)o
これは数社ある協賛メーカー中、3社を含む、3000円以上のレシートでの応募で、確か2口応募してたと思います。
最近ではデジタル放送で応募した、一万円分の食事券やカニ鍋セットがどうやらハズレたっぽく、ガックリしていました。そしてテレビではよくカニが出てくるので、カニ食べたいな〜、と思っていたところの当選だったので、めっちゃ嬉しかったです!
冷凍なので、慌てて冷凍室を片付け、カニを入れるスペースをなんとか確保。数年前、タラバガニが当たった事があったのですが、その時もあまりの大きさと量に、冷凍室のスペースを確保するのが大変でした^_^;
数年ぶりの大漁に嬉しい悲鳴をあげてます。

とりあえず、カニ鍋しようかな〜と思っています(*^^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

鳥…どこ?…鳥…

一週間前のネタになっちゃいますが…(;^_^A
またもや三ツ矢雄二さんが某テレビに出ておられました。グレーゾーンパワー全開で(^^)
あのキャラクターは昔から変わっておられない。とってもユニークな方だ。そして多芸多才の凄い方だ。
凄いと言えば、声優さんてホント凄いですね。同じ声でもキャラクターが違うと、全然違う声に聞こえることもあるし、キャラクターにあわせて全く違う質の声を出す方もおられるし、ホントにホントに凄いです。
三ツ矢さんの他に、神谷明さんや水島裕さん、島津冴子さんなどのベテラン声優さんも出ておられました。水島さんは昔からよくテレビに出ておられましたね。N●Kのクイズ番組にはレギュラーで出ておられたし、お昼のワイドショーの司会もちょこっとやっておられました。あと、日本ダービーに出ておられたのにはびっくりしましたが^_^;
島津さんはBUDで言えば錦帝さまですね〜(*^^*)
アニメ映像では、オタスケマンとさすがの猿飛が出てましたが。
あと凄く笑ったのが、某五才児のしんちゃんとタマちゃんのやり取り。矢島さんがちびまるこちゃんのまるちゃんをやりたかった、と言う話から、もし矢島さんがまるこをやっていたらどんな感じになるのか…という事でのやり取りだったんですが、普通ーにしんちゃんだったので大笑いしてしまいました(^O^)しかし矢島晶子さんてめちゃくちゃ凄いですね!!昔、某アイドルアニメ、えりりんの声をあてておられたとか。アイドル役なので、もちろん歌も歌っておられました。私も何度か見てましたが、そこからは想像もつかないキャラを演じてしまえるのですから。しかもBUDで言えば沙景だしー。ギャップの大きさにビックリです!
そして遂に三ツ矢さんのグレーゾーンの秘密が明らかにされましたね。小学生の頃のエピソードでしたが、あれくらいなら普通の人でもあり得るからそんなに大した話ではないなと思ってました。それより、昔、田中真弓さんと島津冴子さんがパーソナリティーをつとめていたラジオ番組に準レギュラーで三ツ矢さんが出ていたので、島津さんが何か暴露してくれるのかな?と思っていたら、別のブイで田中真弓さんが何気に「彼氏が…」と爆弾発言Σ(゜д゜;)こっちの方が衝撃的でしたわ〜(*^^*)
グレーにしろ、ブラックにしろ、三ツ矢さんは三ツ矢さん。凄く魅力のある素敵なお方です!今でもファンです!大好きです♪(*゜▽゜*)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

家電♪家電♪

家電♪家電♪
うわーっ!たった今、「第51回ニチリウ・花王共同企画『エコ生活応援キャンペーン』」でT-faLの電気ケトルが届きましたーo(≧▽≦)o確かレシート応募だったと思うんですが、メジャーな家電が当たったのは初めてかも!?欲しかった賞品だったので嬉しいです(*≧m≦*)
しかし、今年の運勢は最悪のはず。あと11ヶ月、大丈夫かしら(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

完成!

完成!
ほんとは昨日に完成してました^^;
〆切がまだまだ先でネタバレになっちゃいますので、答はあえて書きません(^_^;)

また面白い絵が出てきたら、載せますね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

ロジック再び

ロジック再び
数ヵ月ぶりにロジック本を買いました。年末年始用に119問載っているものを買ったのですが、全部やっつけてしまったので、先日別のを購入。その中のパノラマワイドなロジックに「宿命のライバルが火花を散らす!」というタイトルのものが。去年やった70×200の「GANTZ」や60×180の「イナズマイレブン」よりも小さい60×100なんですが、答えの選択肢が
①DEATH NOTE(夜神月とL)
②戦国BASARA(伊達政宗と真田幸村)
③ガラスの仮面(北島マヤと姫川亜弓)

となっていたので、①だったらいいなぁ〜(*^^*)と思いながら解きはじめました。
なんか右側に人物が現れたのですが、Lっぽくないなぁ…。月でもないし。かと言って、③でもなさそう…。と言うことは…?

また途中経過、報告しますね^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

初詣

初詣
本日行って参りました。相変わらず大神神社です。いつもの事ですが、凄い人出でした。
本殿にお詣りしてから、御神籤を引きました。本殿前は凄い人だったので、少し離れた別の場所で。そこには若い巫女さんと若い男の子がいたので、迷わず男の子の方へ。男の子は二人いたのですが、うち、可愛らしい(要は好みの)子の方へ。って、新年早々、神社で煩悩発揮してどうすんねん!f(^^;
だって、若い巫女さんて、対応がイマイチなんだも〜ん(-.-)。多分、巫女さんの就職が決まって、研修で来てる高校生だと思うんだけど、今まで頼りない対応しかしてもらった事がないから…。だから試しに男の子の方へ…( ^ω^ )彼も高校生っぽかったけど、気持ちの良い対応してくれました(*^^*)。そして御守り売り場は巫女さんだけだったので、仕方なく高校生っぽい巫女さんのところへ。いくつか買ったうちの一つの御守りの価格がわからず、ちょっと席を外したりしましたが、きちんと対応してくれました。「頑張ってね」と言いたくなる感じでした。ところで、みなさん御神籤は読んだ後どうしてます?直ぐに枝なんかに結んじゃいます?
以前テレビで、御神籤は持っていても良い、と言っていたので、私は去年の御神籤を財布の中に入れておきました。だって直ぐに結んじゃったら、何が書いてあったか忘れちゃうじゃないですか。手元に置いておけば、いつでも確認出来ますよね(^^)。なので、新しい御神籤を引く前に、去年の御神籤を枝に結びました。ちなみに、今年の御神籤は「末吉」でした(^^)

写真は、龍の巨大絵馬です。あんまり上手く撮れてないなぁf(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年

明けましておめでとうございますm(__)m

昨年も沢山の方にお越し頂き、また新しい出会いもいくつかあり、とても楽しい一年を過ごすことができました。本当に有り難うございました。

今年も、どうでもいい話から何気ない話、懸賞に東雲×皇女蕾を書き連ねていくつもりです。そんなブログではありますが、今年も沢山足を運んで頂けたら幸いでございます。
何卒今年もよろしくお願いいたします。

今年は災害もなく、平穏で飛龍の如く、何事にも上昇できる一年でありますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »