« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012年3月29日 (木)

月末当選

月末当選
昨日、知らない番号から電話がかかってきたのですが、よく見ると市内からだし、何だろ?と思って出てみると、近所のスーパーからでした^^;。内容は、先日スーパーであった催し物で書いたアンケートでプレゼントが当たったという連絡でした。アンケートは私と母親の名前で一枚ずつ、希望商品番号は第一希望から第三希望まで書くものでした。そして母親の名前で「伊藤園の天然ミネラルむぎ茶」500ml1ケースが当選したのでした。早速、本日受け取りに行きました。
これから暖かくなって、冷たいお茶が飲みたくなった時のため、2リットルのペットボトルが安い時に、買っとかないといけないな〜と思っていた矢先だったので、ラッキーでした(*^^*)

1月が大当たりだったので、先月今月と何も無しか〜とちょっと凹んでたので、ルンルン(死語)です♪(*゜▽゜*)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

縁結び

今年は、大神神社と春日大社で縁結びの御守りを買ったのですが、「縁結び」と言えば、男女の縁を願いながら買いますよね?勿論私もそんな邪な思いで買っているのですが…^^;
何時だったか、テレビで言っていたんです。「縁結び」の御守りのご利益は男女間のものだけではない、と。「縁結び」とは人と人との縁の事。男女に限らず、全ての人との縁を結ぶものだと。
そう言われると、そうなのかも…と思えます。ブログを始めてから、幾つかの素敵な出会いがありました。そして今回のホワイトデー企画で、更に新しい方々との出会いがありました。これって御守りのご利益ですよね?そしてある意味奇跡ですよね?大袈裟ですか?偶然にしても嬉しすぎます。
例えその出会いが短くても長くても、浅くても深くても、貴重な出会いである事には変わりありません。だから、全ての出会いに感謝したいです。そして沢山の出会いを大切にしたいです。これらの出会いがあったからこそ、生まれるものもあるんですから。
沢山の方からコメントやメールを頂けると、もっと頑張って創作活動しなくちゃ!って気持ちになります。現に、今私の頭の中は、色んな妄想でいっぱいです。
先ずは菫さんと柚子花さんから頂いたリクエストを書かなければいけないのですが、柚子花さんのリクからは「麗しき花の名は」の続編。それとカッコいい東雲さんの話し、なんですが、これはちょっと難しそうなので、東雲さんが主役のお話をちょっと考えています。菫さんのリクは「secret3」に発展させられそうです。そしてもう一つ妄想しているのが、「鏡花水月」の続編的なものになるのですが、どうやらこれも「secret」になりそうです(;^_^Aって、殆ど裏ネタやん!!^^;でも、裏だろーが表だろーが、楽しくて仕方ありません。今は携帯更新なので、SSを書くにも時間がかかってしまいますが、気長にお付き合い頂ければ有り難いですm(__)m
兎に角、頑張りまっす!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

きみはマシュマロ

楽しみにして下さっている方がいる…かどうかはわかりませんが、ホワイトデーSS公開のご案内でございます〜(*^^*)
今回は前回のバレンタインSSの配信を希望して下さった方に問答無用で送りつけようかと思っていたのですが、菫さんからのありがた〜いお申し出により、14日0:00分より「花筵亭異聞」さま内「香鈴離宮」にて、ホワイトデーSS「きみはマシュマロ」の限定公開とあいなりました(^O^)
内容が内容なだけに(やっている事はバレンタインの時と変わらないんですけどね^^;)パスワードがないと読んで頂く事ができません。パスワードは当秘密部屋のパスワードと同じです。連続して入力して下さいね。公開期間は3月いっぱいです。

少しでも楽しんで頂けたなら幸いでございます。そして菫さんに感謝です。有り難うございます。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

○○用

昨日くらいから何か体調が変なんですが、今日はちょっとした用で出掛けなければいけなかったので、久しぶりに電車でお出掛けしました。いつもは何ともないのに今日は電車に酔いまくり(-_-;)ウウ
でも降りた後、暫く歩いたらマシになったのでホッ。
用事を済ませた後、ちょうどお昼時だったので、何か食べて帰ろうかとお店を物色。だけど私って一人で飲食店に入れない小心者なんです。なんか淋しくって^^;いや、全くダメって言うわけではないんですよ。勿論一人でお店に入る事もあります。だけど、優柔不断なので何を食べようか、どこに入ろうか、と悩んでいるうちに時間がどんどん過ぎて、結局「もういいや」って食べずに帰っちゃうんですよ^_^;
結局、今日もそんな感じでお昼抜きで帰路につくことに。途中、寄り道して前から気になっていた金券ショップへ。
ハガキはいくらかな〜♪と覗くと、一枚48円のハガキの横に一枚45円のハガキを発見!少し前に近所の金券ショップで48円のハガキを50枚買ったばかりだったんですが、エコーハガキが手に入らない今、45円のハガキはとっても貴重。
「これは年賀状ですか?」と尋ねたら、年賀状やかもめーるなどが混ざっている、とのこと。おお!成る程。ケーマーにとってはそれが去年の年賀状だろうが一昨年のかもめーるだろうが関係なし!何の問題もないので、とりあえず100枚購入。「50円切手は安いのはないですか?」と尋ねると、記念切手が一枚46円とのこと。記念切手は大きさがまちまちだったりするので、普通の切手より安いんですよね(^^)これも問題ない問題ない。なので20枚購入。45円のハガキも沢山扱っているみたいなので、次からハガキはここで買うことに。車でだったら15分もあれば来れるし♪そして買ったハガキを何気に見たら、袋に朱書きで「懸賞用100枚」と書いてありました(笑)。レシートも見てみると、そこにも「懸賞用ハガキ」の文字が!へぇ、そうなんだ。結構認識されてるんだ、とちょっと笑ってしまいました(^^)
さあ、頑張ってハガキを書かなきゃ(*^^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »