« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

2012年7月26日 (木)

土用の牛( 丑)

オークワと雪印メグミルクのタイアップで、「愛知産 備長炭火焼 うなぎ蒲焼きセット(3人分)」が当たるキャンペーンがありました。賞品は土用の丑の日迄に届くと書いてあったので、今日届いていない…と言うことはハズレた、と言うことで…。あてにしてたのでとっても残念です(T-T)

うなぎと言えば、数年前、全国区のテレビ番組で、一色産のうなぎの蒲焼きセットが当たった事がありました。そして二年程前かな?地元テレビで特上鰻重の食事券を当てました。

今回も気合いを入れてハガキを書いたんですが、残念です〜(ノ_-。)ウウ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

肉巻きじゃなく巻き肉

肉巻きじゃなく巻き肉
エバラの「バランス元気食プレート&巻き肉ストラップ」プレゼントキャンペーンで、Wチャンスの巻き肉ストラップが当たりました(^^)
肉、野菜、ごはんがバランス良く盛れるプレートが欲しかったのですが、先月は何も当たってないし、久しぶりなのでWチャンスでもま、良いか…って思ってます。ここからまた、ホップ、ステップ、ジャンプ的に当たってくれれば言うことないのですが…f(^_^;
世の中そんなに甘くないってか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

○冠

今日は久しぶりに皮膚科に行ってきました。
冬場は勝手に治るまでほったらかし状態なんですが、夏になって露出度が多くなると、やっぱり気になるのと、やや痒みもあったので、仕方なく行ってきました。
高取町の石川医院。ここはいつも凄く混むので、早めに行こうと8時頃に家を出ようと思ってたら、「掃除機かけて行けー」とうるさく言われ、30分ロス。8時半頃家を出て、9時頃到着。番号をもらったら25番。現在の診察番号を見ると、11〜20番になっていたので、待ち時間は30分弱でした。意外と空いていてびっくり。二時間は待たなあかんと思って、持ってきていたパズル本も出番なしでした。でも、診察終わって出てきたら、結構な人数待ってました。
ところで、病院に行く途中、明日香村を通るのですが、明日香村と言えば「日出る処の…」(笑)。だけど「雷」と言う場所を通る時、車を運転しながら「雷って、草冠付けたら蕾になるなぁ〜」って、何だかちょっとにやけてしまったりして(*≧m≦*)
萌の種になりそうな気がしませんか?

だけど、皇女蕾には草冠より花冠の方が似合うのですがね(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »