« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

2012年8月25日 (土)

お肉ぅ〜♪

お肉ぅ〜♪
一年ぶりの女子会です。今回のメンバーは、私を含め6名+子供っち6名。勿論whoとリボンも一緒です(^^)
場所は、5月にwhoと行ったサラダにライス、カレー、スープが時間無制限で食べ放題のステーキハンバーグ&サラダバーの「けん」。(なんか前回行ったのが、下見っぽくなってしまいましたがf(^^;)
数日前、タイムリーにも、某番組「帰れま10」で「けん」が取り上げられていたので、参考のため、人気ベストテンをチェック☆
前回はチーズinハンバーグを食べたので、次は何にしようかと思案してみたりして。
結局、大人は皆、人気ナンバーワンだったプレミアけんステーキをいただきました〜( ^ω^ )

時間にして約三時間。積もる話しは中学高校時代の懐かしい話しから、子供の高校受験の話しまで。受験が済んだ親にこれからの親。昔はこうだったが今はこんな感じ、みたいに色んな情報が飛び交ってました。みんな母親しているのが何だか不思議な感じ。メンバーの中で子供がいないのは私だけ。だけど話しにはついていけるからね〜(笑)。

年に一回の集まりだけど、一回だけじゃ淋しいな。普段会えない友達ともっと会って話がしたい。ストレス発散にもなるしね。
やっぱ同窓会でもやらなきゃダメなのかな?でも幹事やる気はないけどねf(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

抜歯

本日行ってきました。歯医者さん。
数年前、二本目の上の親知らずを抜いた時、拳骨を口の中に入れられた感じで苦しかったのを思いだし、今回も苦しいんやろな〜と、ちょっと憂鬱になってたんですが、5分で終わりました〜( ̄▽ ̄)ノ″
麻酔は結構たくさん打たれました。歯に力を加えながら、痛いか確認し、ちょっと痛いと合図すると麻酔を追加。こぼれた麻酔液が舌にかかってめっちゃ痺れました。
抜かれてる間も、痛くはないんですが左右に引っ張っている感覚が変な感じで、抜ける瞬間はもっと変な感じになるんやろな〜と思っていたら
「はい、抜けましたよー」。
おおっ!?
呆気なく抜けてくれました(^^)
抜き始めて5分ほどで、すんなり終わってくれて良かったです。
痛み止や腫れ止の薬は念のため前回もらっていて、何ともなければ飲まずにおいておくようにと言われていたので、帰宅後、腫れ止めの薬を服用しておきました。
このまま、何もなく治癒してくれると良いのですが(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

また後日

本日、歯医者に行ってきました。具合が悪かった親知らずを抜いてもらうつもりで行ったのですが、抜いてもらえませんでした。
やっぱりな〜(-_-)
お盆休み前だから、抜いてもらえないかも、とは思ってたんです。そしたら案の定でした。休み中に腫れたり痛んだりしたら対処出来ないからと。
上の親知らずを二本抜いた時は、何ともなかったんですが、先生が言うには、上の親知らずは抜いても殆ど何ともないが、抜いた時腫れたり痛んだりするのは、九割九部、下の親知らずだそうです。それを聞いたらちょっと恐くなったよ(T_T)仕方がないので、少し虫が喰っていた所を削ってもらい、埋めて応急措置だけしてもらいました。
お盆明け、20日にまた行く事になりました。
あぁ、憂鬱(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

グローブのような手

ゾウ足の次はグローブかいっ!?
右手の甲が何だか具合が悪かったので、シップを貼っていました。夜寝る前に貼って朝起きたら剥がすと。
連日貼っているとかぶれる事はわかっていたので、六日目くらいだったかな、とりあえずこれで最後にしようと思いました。
そしたら翌朝、ちょっと痒みを感じたので、ヤバイと思いソッコーシップを剥がすがその時は何ともなく、少し時間が経ってから、赤い発疹と言うかブツブツが…。掻いたらアカンと思ったので(この時点ではあまり痒みはなかった)、そのまま放置。が、その日の夜中、無性に痒くなり、寝ながらボリボリ。夢うつつにまずいな〜と思いつつ、翌朝見てみると、掻きむしった痕が(--;)
その日は手の甲が赤くボコボコになってしまい、痒みもパワーアップ。だけどあんまり掻いたらアカンと思い、なるべく掻かずにいました。だけどその日の夜中も痒くて痒くてたまらず、バリボリと掻きむしり、皮がめくれた所は生々しく、手の甲全体が真っ赤に腫れ上がってしまいました。もうパンパンです。それでも痒みは止まらず、熱を持っているみたいなので、保冷剤で冷やすことに。夜寝る時も保冷剤で冷やしながらだと、痒みもマシでした。
だけど現在も腫れは引かず、突っ張ると言うか、強張ってグーも出来ない状態です。実は携帯も打ちにくくって、今、少々難儀しています。痒みはまだあるし、掻いた痕が痛いし、早く治ってくれーって感じです。

はぁ、明日は親知らずの具合が悪いので、歯医者に行かなければ…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

すっかり忘れてました

すっかり忘れてました
わりと最近、携帯サイトから応募したのですが、すっかり全く記憶から消えておりましたf(^^;
本日夕方、サントリーの「The Rolling Stones 50周年記念モニターキャンペーン」で「ストーンズバー<ローリングホップ>1ケース(350ml・24本)」が届きましたーo(≧▽≦)o

携帯応募の当選は超久しぶりです(^_^)v
やっぱ、忘れてたのが良かったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産直到着!

産直到着!
6月に当たった、「北海道産直品カタログギフト」を注文したところ、本日品物が届きました〜\(^o^)/

果物の中で一等好きなのがスイカなので、でんすけスイカ(約7kg)にしようか、それともお肉?いや、海鮮もいいな〜。と、悩んだ結果、メロンにしました(*^^*)
暑寒メロン(青肉)でーす。

昔、似たようなカタログギフトが当たった時もメロン(その時は一玉)を選んだなー(笑)。なんかこーゆうので注文できるメロンって、普通のものと比べて高級感があるから、ついつい選んじゃうんですよね^^;
でもメロンも大好きだから、ま、いいかー( ^ω^ )

食べ頃になるまでまだ数日かかるみたいです。早く食べたいな〜メ・ロ・ン♪(*゜▽゜*)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »