« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の記事

2013年10月20日 (日)

相性

相性
懸賞にも『相性』というものがあって、賞品と相性の良い人(しょっちゅうディズニー関連の賞品が当たるとか)、主催者と相性の良い人(よく行くスーパーの懸賞にしょっちゅう当たるとか)、と色々ですが、どうやら私の場合は後者らしく、よく行くスーパー、『オークワ』と相性が良いみたいです。
オークワと有名メーカー共同企画「39(サンキュー)社39(サンキュー)品プレゼントキャンペーン」で宝酒造株式会社の『ジュレのお酒「果莉那-Carina-」(マンゴー・もも・梅酒・各4本3種類12本セット)』が当たりました〜ヾ(^▽^)ノ
今回は8/24〜9/24までの応募期間に、6種類のレシートを作り応募しました。
一度飲んでみたいな〜と気になっていた商品だったので、当たってくれて嬉しいです( ^ω^ )
甘いお酒しか飲めない私にはもってこいの賞品です(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

めっちゃ疲れた〜

めっちゃ疲れた〜
今日は、某モニターの『消費者モニター懇談会』で大阪に行ってきました。
懇談会の始まるのが午後2時からだったので、少し早めに行って、テレビで何度か観て食べたいな〜って思っていたトロトロのチーズケーキを買いに行ってきました。
難波駅からまず、いつもの様に『二見』へ行き豚まんを購入。近くの金券ショップで50円(48円)切手を30枚購入。その後、調べておいた地図の通り御堂筋を心斎橋向いてガーッと行く。途中、周防町の信号で右折。少し行ったらあるはずが…なかなか見当たらない!?あれ〜?と思いつつ、ひたすら直進してみたが、これって行き過ぎやんなぁ〜、と思いつつ、引き返すことしばし…反対側に目的のお店『PABLO』を発見!行列出来てたらすぐにわかったんだろうけど、平日のせいか出来てなかった上に、お店の前にトラックが停まってたので、どうやらうっかり見落としてしまったみたいでした(^^;
場所がわかってから思ったんですが、ここやったら別に御堂筋通らんでも心斎橋筋商店街真っ直ぐに来た方がよかったやん(-_-;)
無事にチーズケーキ(ミディアム)を購入。お昼を食べようと、『パブロ』の近くでどこかいいトコないか、あらかじめガイドブックでチェックしておいた『明治軒』へ行くことに。だがしかし、地図は持ってなく、なんとなくこの辺としか頭になかったので思い切り迷ってしまいました(--;)なので、『パブロ』の側にあった本屋でも一度チェック。なんとか辿り着きました。って、この辺最初に通ったやん!?なんで気ぃつかへんねん私!!
『明治軒』はオムライスが有名みたいなんですが、私はサービスランチのミックスフライを注文。他のお客さんが注文してるのを聞いていると、『三本セット』というのが頻繁に出てました。どうやらオムライスに串カツがセットになってる様です。今度行くことがあれば、それを注文してみるのもいいかも。お店は、一人で入るのが苦手な私でもスッと入れるくらい小さめのお店で(入口に店員さんが一人立ってくれている。狭いと思ったらどうやら二階もあるみたい)私の他にも一人で来てる女性客も何人かいました。女の店員さんもテキパキしてて、カウンターに座ったお客さんには、荷物を入れるカゴを足下に置いてくれてました。私の注文したミックスフライは、トンカツとエビフライ(ぺったんこ状になったやつ)とオムレツ(?)でした。それぞれに違ったソースがかかっていました。美味しかったです。付け合わせのキャベツは、普通は千切りですが、こちらはボイルしたっぽいものでした。すごくやわらかくてキャベツも美味しかったです。スー
プが付いて850円でした。
今日は迷った分、余計に歩いたので、足がめっちゃ痛いです。普段歩いていない証拠ですね。いい運動になりました(;^_^A

写真は『パブロ』のチーズケーキです(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »