« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の記事

2014年3月30日 (日)

恐怖!

恐怖!
皆さん、ポイント色々貯めてます?
昨日の夕方、『オムロン体重体組成計Karada Scan』が届きました〜(*^▽゜)v
これはドコモのポイントを貯めてゲットしたものです。
ドコモのユーザーになってまだ数年。期間がきて失効になるポイントもあり、なかなか貯まらなかったので今まで意識してポイント貯めてなかったんですが、去年の中頃からポイントが貯まる色んなキャンペーンをやってたのと、欲しい商品もあったので、ちょっと頑張って貯めてみました。
なんとか、いくらかポイントが失効する前に希望のポイント数に達し、以前から欲しくて、懸賞で応募しても当たらなかった体重体組成計をゲットできました!!
ああ、だけど…

乗るのがこわい〜(;´д`)
長いこと体重計に乗っていないので、マジこわいです(;><)
きっとスゴイことになってるんだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

ボリューミィー!

ボリューミィー!
今日は、今年度やっているモニターの最後の懇談会で大阪に行ってきました。目的地は天満橋なんですが、お昼を食べにまずはなんばに行きました。本当は、以前テレビでみた北新地のカキフライ食べ放題(980円)のお店に行こうかと思って場所も調べておいたんですが、今月に入って家でエビフライを作った時『私ってカキフライ何個くらい食べれるやろ?』とふと思ったんです。食べ放題もカキフライも大好きなんですが、若い頃のようには食べられないだろうし、よく食べて10個くらいかな?食べたあと胸焼けとかするかも?とか色々思ってしまって…。そう思うとなんだか北新地まで行くのも面倒になって、やっぱりなんばでランチをする事に決めました。そしてこれまたテレビでみたお店に行く事に。だけどわりと最近みたにもかかわらず、お店の名前を覚えていませんでした(--;)。覚えているのは限定メニューとNGKの近くだと言うことだけ。なのでそれで検索してみたら、それらしいお店を発見。これこれ!(多分)よし、ここに行くぞ!と決
めた数日後…
またものすごいタイミングで前日の夜『水野真紀の魔法のレストランR』で紹介されてました。実は昼間に番組携帯サイトで検索してみたんですがヒットしなかったんです。で、今日の放送内容が『ミナミ千日前ウラなんば大行列店vs新店』だったので、もしかしたら出るかな?と思ってみていたら、見事出ましたよ(笑)確信持てました(大笑)
と言うわけで、行ってきました!『DININGあじと』。開店が11時半なのでちょっと早いかな?と思いつつ11時頃にお店に到着すると、すでに女性が三人並んでいました!私が並ぶとすぐに男性数名が後ろに並び、10分もしないうちに十数人の行列が!!そしてお店の入り口に置いてあるメニューの看板に『本日の肉重○食』の文字が。しばらくして店員さんが出てきて『14』という数字をペタリと張り付け、開店直前に注文を取ってくれました。そして店員さんが中に入る時、看板をひっくり返すと『本日売り切れ』の文字が。
限定メニュー『肉重』880円。黒毛和牛のサーロインを使った肉重でさえも1280円という安さ!限定肉重はハラミを使ってるんですが、すごいボリューム!ご飯が見えないんですけど〜(笑)一瞬どうやって食べようか悩んでしまいました(笑)タレはニンニク(かな?)とペッパーがきいていてしつこくなく、お肉は外は香ばしく焼けて中は若干レア。脂っこくなく余裕で食べられましたが、やっぱりボリュームがあるので、最後の方はご飯がキツかったです。でも完食しました。付いていた香のものがお漬け物ではなく、生姜の甘酢漬けだったのもサッパリ感があってよかったです(^-^)美味しかったです。そしてむっちゃおなかいっぱいになりました。食べ終わってお店を出るとまだ行列が出来てました。
食後、いつものように二見の豚まんを購入。しばらくなんばに来る事もないので、りくろーおじさんのチーズケーキとパブロのチーズケーキも購入。パブロに行く途中、戎橋辺りは春休みのせいか、観光客ですごい人でした。
その後、懇談会に出席するべく天満橋に向かいました。
人に酔い、電車に酔い、今日は疲れました〜(´Д`υ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

今日は美味しいひな祭り〜♪

今日は美味しいひな祭り〜♪
もう雛人形を飾るような歳ではないけど、ちらし寿司は食べたいので作ってみました。
ちらし寿司を作る時、面倒くさいのでいつもは市販のちらし寿司の素を使うんですが、今回は家にある食材で一から作りました。
冷凍保存していた筍に椎茸、竹輪に人参に高野豆腐、かんぴょうがないので切り干し大根を使って、あとエビとしょうがを入れました。彩りの緑は、キヌサヤが高かったのでキュウリで代用。黄色は金糸卵を焼きました。
手間はかかりましたが、わりと上手く出来た方かな?と勝手に思っとります(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »