« 取っておいて良かった♪ | トップページ | せめて天ぷら »

2014年8月20日 (水)

一目惚れ!?

一目惚れ!?
本日、☆美味しさ二回便 鮭・お米 ご馳走コース☆の2回目 宮城県産 有機栽培ひとめぼれ(3kg×4)が届きました〜ヾ(^▽^)ノ
一箱に3kg×2が入っていたので、一箱だけあけて、もう一箱はそのまま置いておくことに(冷蔵庫に入んない〜)。
元々、我が家ではお米はずっとスーパーで買っていたんですが、母親がどの銘柄食べても不味い不味いとうるさいので、数年前から知り合い(昔一緒の職場だった)の農家の方に分けてもらってます。おまけにJAの買い取り価格で譲って下さってるので、めちゃめちゃ安いんです。そしてお米をお願いしたら、精米したてを買い物がてら近くのイオンまで届けて下さるし。
つい先日、お米を受け取りに行ったばかりなんですが、お米は毎日食べるものなので、沢山あるにこしたことないです。それが美味しいお米ならなお嬉し、です(^v^)

|

« 取っておいて良かった♪ | トップページ | せめて天ぷら »

懸賞」カテゴリの記事

コメント

安くて美味しいお米が食べられるの良いですね^ ^羨ましいです。
うちも以前父が味に煩かった時は安定した味で食べられるのでお米のマルエーで少し高い目のを買っていました。今はスーパーで買ったのを圧力鍋で炊いて食べる分だけづつ冷凍していますが、解凍に時間が掛かるのが待てないのか弟はチンするパックのご飯買って来てますね〜( ̄▽ ̄)お米買うより安上がりの時もあるんで…段々手抜き化してます、色々…弟そうゆうとこ全然煩くないしdash

投稿: 眞琴 | 2014年8月25日 (月) 08時01分

♪眞琴さん♪
はい。安くて美味しいのもそうですが、安心して食べられるってのが何よりです(^^)山地に住んでいた頃は、かなり高いお米を食べていました。値段に見合ってかなり美味しかったです。母親は『あのお米は高かったけど美味しかった』と未だに言っております。
パックのご飯って、メーカーによっては良いお米を使っているから、結構美味しかったりしますよね。便利だし。ウチも特価で出ていたら買い置きしてます(白ご飯以外に赤飯も)。冷凍保存したご飯は自然解凍ですか?凍ったままレンジでチンすれば炊きたてみたいですよ〜(^.^)
もうすぐ新米の季節です。お米が当たる懸賞に応募されてみてはどうでしょうか?ネット応募の場合、応募に手間のかかるものは当たる確率が高いですよ(^v^)

投稿: かりん | 2014年8月25日 (月) 21時08分

冷凍ご飯はレンジで解凍してますが、パックだと2分弱が冷凍は倍ぐらいかかるのが待てないというか面倒らしいですf^_^;
夜は私があらかじめ冷凍をチンするか炊きたてでも出したりしてますが、朝とか弟勝手に食べる時とかは少しでも早く〜みたいなとこがあって( ̄▽ ̄)まぁやすい時は3パック200円前後の時も最近はあるので私も買い置きしますね。
懸賞は続かないのでsweat02やろうとしたことも有りますが結局出さないままで終わっちゃう忘れちゃうのでダメですねbearing

投稿: 眞琴 | 2014年8月26日 (火) 10時02分

♪眞琴さん♪
わはは(^o^)弟さん、2分が限界ですか。もうちょっと待てばより美味しいご飯が食べられるのになぁ。関西人の性かしら?(^^;
懸賞は継続が当選の秘訣の一つですからね〜。何気に目についたものや、条件を満たしたスーパーのレシートなどがたまたまあれば、その時はぜひチャレンジしてみて下さい(^v^)

投稿: かりん | 2014年8月26日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1325094/57138075

この記事へのトラックバック一覧です: 一目惚れ!?:

« 取っておいて良かった♪ | トップページ | せめて天ぷら »