« (;¬_¬) | トップページ | 粉もん »

2014年9月 5日 (金)

カリッ、フワ、トロ〜

カリッ、フワ、トロ〜
今日のお昼はたこ焼きでした。
ウチの母親は何の前触れもなく、急に『たこ焼きせえ!』と言うので、冷蔵庫には常にたこ焼きの材料(タコは冷凍)が入っております。
なので今日も突然たこ焼きでした。

|

« (;¬_¬) | トップページ | 粉もん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

子供の頃には家でも焼いてましたが、もうずっと焼いてなかったです。美味しそ〜。

でもたこ焼き器はどっかにあったよね、と久しぶりに出して洗いました(笑)たこ焼き以外でも何かに使えるかなって。

それ見て弟が「たこ焼きするの?heart04
いや、すぐにするとかじゃ無くて取り敢えず洗ってるだけ。
予定は未定と言っておきましたbleah

投稿: 眞琴 | 2014年9月 9日 (火) 08時29分

♪眞琴さん♪
『一家に一台たこ焼き器』ですよね〜(^o^)
以前は電気式のたこ焼き器を使っていたんですが、これが火力の調節ができなくて、温度が上がれば勝手に切れて、下がれば付く、ってやつで、焼くのにめちゃくちゃ時間がかかったんです。なので今は昔懸賞で当てたカセットボンベ式のやつを使ってます。
以前テレビで、たこ焼きの鉄板(ガスコンロで使える小さいやつ)でお弁当用にオムライス風のごはんを丸めたりしてるのを見たことありますよ。
弟さん、たこ焼き楽しみにしてるのかな?(*≧m≦*)

投稿: かりん | 2014年9月 9日 (火) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1325094/57287037

この記事へのトラックバック一覧です: カリッ、フワ、トロ〜:

« (;¬_¬) | トップページ | 粉もん »