« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の記事

2014年10月26日 (日)

秋のスイーツ

秋のスイーツ
近所の方にごっついサツマイモをいただいたのですが、焼き芋にするにはかなり時間がかかりそうな大きさだったので、スイートポテトにすることに。
スイートポテトっぽい型にするのが上手くいかず、ちょっと不細工ですが、美味しくできました(*^^*)
母親は夕食後のデザートに、黙って三個食べてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

やっぱりスパム

あーうー(--;)
やっぱりコメント出来なーい!(ノ-_-)ノ~┻━┻

♪眞琴さん♪
母親の反応は、粕だけにボロカスでした(--;)
私なりに頑張って美味しく作ったつもりなんですが、口に合わなかったようです。途中で味見してくれたらいいんですが、絶対にしてくれない人なので。
サンマの蒲焼は美味しかったです。普段は焼くだけで、皮や小骨、血あいが苦手であまりキレイとは言えない食べ方だったんですが、蒲焼きにしたことでどれも気にならず、キレイに全部食べることができました(^^)サンマって結構色んな調理法がありますよね。眞琴さんちのサンマはどんな風に料理されるのでしょうね〜?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

久しぶり〜♪

久しぶり〜♪
JTのメビウス「Zippo No.1 Edition」で、プレミアムブルー スリムアーマーZippoが当たりました〜ヾ(^▽^)ノ
先月は収穫がなく、今月ももしかして!?と不安に思っていたところの久々の当選だったので、嬉しかったですー(^O^)
情報量が少なく、出すハガキの枚数も少ないので当選数も少なくて当然なんですが、やっぱり月に一つは当たりがないと悲しいです(T_T)もっともっと精進せねば!ですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

作ってみた

作ってみた
またもや眞琴さんに習って今回は粕汁を作ってみました。
私は食べないので、味加減がよくわからず、それでも味をみながら『こんなもんかな?』みたいなアバウトな作り方ですがf(^^;
酒粕の残りは冷凍保存出来ることも教えてもらったので、後日、甘酒にもチャレンジしてみようかと思います。
あ、もう一品はサンマの蒲焼きです。これも初めて作りました。いつもは普通に焼くだけのサンマですが、今回はサンマに片栗粉をまぶして焼き、醤油と砂糖、お酒で甘辛くしてみました〜(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

迷惑メールのその後

初めて届いた迷惑メール。最初にとった対策は効果がなく、結局ドメイン指定とかでブロックすることが出来ました。しかし数日後、今度は違うアドレスで似たような、と言うか、第二段階的なメールが届き、再びブロック。その後、また違うアドレスで内容が微妙に違うメールが届き、またまたブロック。どうやらブロックしてから約10日後に新しいメールがくるみたいで、さらに10日後にちょっと違う内容の(根本的には同じ)メールが届きました。ソッコーブロック!(でないと、二時間おきにくるんだもん)で、予定では昨夜又は深夜に新しいのがくるはずだったんですが、きませんでした!やっと諦めてくれたのかな!?だったらいいんだけど。迷惑メールってホントに迷惑ですよね!
ところで、コメント投稿ができなくて困ってます。なんで普通のコメントがスパムコメント扱いされるんだか。何が原因なんだろう?今までこんなことなかったのに、ガラケー更新の私としてはこのままじゃ不便だよ〜(T△T)
なのでまたコメントレスは記事内で…。

♪チカちゃん♪
コメントレス、なぜか投稿できなくて記事にしちゃってゴメンね(>_<)
これじゃバレるのも時間の問題やね(;^_^A
またいつでも遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

チカちゃんへ

なんかコメント機能がヘンー(T_T)
スパムコメント防止かなんか知らんが、『スパムがおきやすい条件を自動的に判断して表示しています』って出る〜(-_-)今までこんなんなかったのにー!しかもキャプチャ画像、出ぇへんし…(--;)コメントできへんやん!
なんでやねん!!(ノ-o-)ノ┫
そうゆうわけなので、チカちゃんへのレスは記事にしました。ゴメンね(>_<)

♪チカさん♪
…いやいや、チカちゃんと呼ばせてぇ〜!!そして私の事もちゃん付けで呼んでね(^_-)-☆(友達の子供はみな友達〜(*^o^)/\(^-^*))
手紙、喜んでくれてましたか!?それを聞かせてもらっただけでも嬉しいわ!もうファーストコンタクトはとれたので、メールの返信が遅いとかは全然気にしません!連絡がとれた事が私には嬉しい事だから。
しかし、まさかの展開に思わず笑っちゃいましたヾ(>▽<)oだけどめっちゃ嬉しいです( ^ω^ )チカちゃん、来てくれて有難うね!
彼女に会える機会は確実にあるので、その時チカちゃんにも会えるのを楽しみにしています!
>あっ、私がコメントしたことは母にはご内密にお願いします(o・ω-人)
はい。彼女が気付くまで黙っておきましょう(*≧m≦*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

よかった〜( ★´∀`) ノ

確か2ヶ月くらい前だったと思うんですが、古い鞄の中を片付けていた時、古いアドレス帳が出てきたんです。その中に中学生時代の友達の、嫁ぎ先のアドレスを発見しました。これはきっと『連絡しろ』との暗示に違いない!と思い、早速手紙を出しました。いやね、ふと思った時に連絡取らないと、二度と取れなくなって後悔してしまうかも知れないと思ったし、そうなったら嫌だなーって思ったので、ソッコー手紙を出した訳なんですよ。
しかし返事が全然来ない…(--;)手紙が帰ってこないって事は、向こうに届いているって事だと思うんだけど、もしかして何らかの事情で本人の手元に届いていないのかも?それとも、届いてるんだけど、私の事は忘れてて手紙を不審に思ってるとか?色々考えたのですが、2ヶ月も連絡が来ないので、残念だけどすっかり諦めてしまってました(T_T)
そしたら…
今朝、本人からメールが届いたんですー!!ヾ(^▽^)ノ(メアド書いといて良かった)
よかったわ〜。ちゃんと届いてて、私の事も覚えててくれたんや〜って、すごく嬉しくなっちゃいましたヾ(>▽<)o
あぁ〜何年ぶりやろぉ?20年以上は会ってないかな?
これからメールをやり取りして、それからゆっくり会えるといいなぁ〜。

今日はとっても嬉しい日なのでありました(☆'v`☆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »