« 迷惑メールのその後 | トップページ | 久しぶり〜♪ »

2014年10月20日 (月)

作ってみた

作ってみた
またもや眞琴さんに習って今回は粕汁を作ってみました。
私は食べないので、味加減がよくわからず、それでも味をみながら『こんなもんかな?』みたいなアバウトな作り方ですがf(^^;
酒粕の残りは冷凍保存出来ることも教えてもらったので、後日、甘酒にもチャレンジしてみようかと思います。
あ、もう一品はサンマの蒲焼きです。これも初めて作りました。いつもは普通に焼くだけのサンマですが、今回はサンマに片栗粉をまぶして焼き、醤油と砂糖、お酒で甘辛くしてみました〜(^^)

|

« 迷惑メールのその後 | トップページ | 久しぶり〜♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お母さんの反応は如何でしたか^ ^
確か美味しい時は黙って黙々食べる方でしたっけ。

サンマの蒲焼も美味しそうです〜サンマは内臓まで食べたいからうちも大体塩焼きなんですけどね。あとは圧力に放り込んで甘辛くするか。今冷蔵庫にあるのどうしようか思案中です〜( ̄ー ̄)
そういえばこの間のテレビでは筒状切ったサンマを揚げて野菜と和えエスニック風サラダにしてました♪

投稿: 眞琴 | 2014年10月23日 (木) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1325094/57736701

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみた:

« 迷惑メールのその後 | トップページ | 久しぶり〜♪ »