« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の記事

2014年11月28日 (金)

新米☆

新米☆
届きました!
三幸製菓株式会社とイズミヤグループのタイアップ懸賞で、『新米食べくらべセット(北海道産ゆめぴりか、魚沼産こしひかり、熊本産森のくまさん、各500g)』が!!
これは、お盆に母親の実家がある大阪にお墓参りに行く途中、いつも寄るスーパーで見つけた専用応募ハガキに対象商品のバーコードを貼って応募したものでした。
当選品は特に記載がない場合、だいたい締切から一ヶ月後くらいに届くのですが、今回のは多分締切から二ヶ月くらい経ってたと思います。なので、取っておいた予備のハガキも捨ててしまってありませんでした。完全にハズレたと思ってただけに、嬉しい当選でした。
早速、明日から食べくらべてみたいと思います〜(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせメール♪

昨夜、寝る前に携帯を見ると、クロネコから荷物のお届けの連絡メールが入っていました!時間を見ると、夜の10時29分…。こんな時間にくるのね(^^;いや、嬉しいから何時でもいいんだけど(^^)とりあえず、明日は午前中出かける予定があったので、夕方に届けてもらえるように、なんとか日付が変わるまでに時間指定をしました。
早ければ、もうすぐ届きま〜す(*^^*)嬉しいなっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

へたっぴー

へたっぴー
おいなりさんをつくりました。
ご飯は昆布を入れて炊き、おあげさんは市販のものですが、具はありあわせのものを炊きました。
人参、椎茸、高野豆腐、切り干し大根。そしてたっぷりの刻み紅生姜。

しかし、料理の写真を撮るたびに思う…。へたくそやなぁ。それと、もっとキレイ(美味しそう)に並べろよ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

没ったと思ってたら…

某雑誌に投稿したハガキ、先月号に載ってなかったので、てっきり没ったんだと思ってました。が、今月号に載ってました〜(*^-゜)vィェィ♪
来月、お小遣いが届きます〜(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

2日分

2日分
アンケートに答えて、サンスターの『プレミアムリッチコラーゲンEX』が送られてきました。無料モニターです。
お肌にとってもいいらしいのですが、効果やいかに!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

大量の…

大量の…
毎年この時季になると、大阪の親戚からみかんが届きます。今年は今日、届きました。
別にみかん農家ってわけではないのですが、みかんの木を何本か所有してるんです。
昼食後に早速味見を…。
う〜ん、甘くて美味しい(*^^*)
このみかんを食べると、他のみかんは食べられません。それくらい甘くて美味しいんです〜(*≧∀≦*)
かなり昔、一度だけ直接みかんを狩りに行った事があるんですが、その時はどのみかんをとってもめちゃめちゃ甘くて、『これ甘そう!』と思って手にとったみかんの裏側が、半分ごっそり鳥に食べられてなかった(笑)なんて事もありました。
とりあえず、傷んでるやつがないか底の方をチェックしたら、重みで潰れてたやつが何個かあって、箱の底が果汁で汚れてたので、一時ビニール袋にうつし、明日にでもスーパーで適当なカラ箱を貰ってきて、涼しい北側のベランダにでも出しとこうかと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »