« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の記事

2015年7月29日 (水)

5年ぶり

今日は市の胃検診に行ってきました。
5年前に初めて受けた時に引っ掛かり、カメラをのんでからこっち、受けてなかったんですが、最近胃がきゅうきゅうするので、引っ掛かるのを覚悟で行ってきました。病院に行くにしても、検診の結果を持って行った方が行きやすいかな、とか思いまして。
だけど、またカメラのむの、嫌だなぁ〜。
5年前はたまたま天理のよろずの内科に通ってたからそこでカメラの予約取ってもらえたけど、また天理まで行くの面倒だし、今回は市内の病院を開拓しようかと思ってます。でも、どこがいいのかさっぱりです。総合病院があるからそこに行くのが一番いいんでしょうけど、その病院で以前、エライ目にあいかけたので二度と行きたくないしで、どこに行こうか今から悩み中です。

結果は一ヶ月後…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

お返事です☆

♪眞琴さん♪
☆ラタトゥイユはシンプルな味付けで、色の濃い夏野菜がいっぱい摂れて栄養満点だと思うんですけど、ウチの母親はなかなか難しいのでちょっとやそっとでは食べてくれません(基本、我が儘なんですよね)。毎日、何を作っていいのか悩みまくりです。眞琴さんにお料理習いたいですf(^_^;

☆「王家」は連載長いわりに、アニメ化してないんですよね。確かに、舞台は舞台で面白いものもあるようですね。テニプリ以外にも弱虫ペダルとか人気あるみたいですね。
ひょっこりひょうたん島は関係者が反対してませんでした?(苦笑)
そう言えば、連ドラのデスノ、かなり不評のようですね(;^_^A。チラッとみたメロ人形、怖すぎ((((;゜Д゜)))反面、ど根性ガエルは絶賛されてるみたいですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

惨敗

今日は、先月ハズレた市のプレミアム商品券の未引き換え分の再販売がありました。販売は10時からで開場は8時30分から。先着順で一人二冊まで。200人ちょいに行き渡る冊数でした。私は開場の時間くらいに行こうかと思ってたんですが、母親も行く、と言うので9時頃に行きました。いえね、ウチの母親は待つことが嫌いだし、しんどがるのであんまり早く行くと、愚痴を言うのがわかってたので、それくらいの時間にしたんですが…行ってびっくり!すでに完売してました!Σ( ̄□ ̄;)
一番乗りは5時だそうです。そして8時の時点ですでに170人を越えていたとか…( ̄へ ̄|||)
ホームページには開場前には並ぶな、とか書いてあったのに…。こういうことって鵜呑みにしてたらダメなんですね。まあ、どっちみち8時30分頃に行っても微妙だったんだろうなぁ。
しかし、凄まじいわ…(ーー;)そして残念だ。
せめて、県のせんとくんのプレミアム商品券が当たってくれるといいんだけど…。

今月は当選品もなく、イイコトなしのひと月です(´-ω-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

今日も暑かった〜

今日も暑かった〜
今日はスーパーに寄ってから、銀行、市役所、郵便局と野暮用で回っておりました。
郵便局では52円切手を購入しようと思ってたんですが、普通のものしかなく後日出直すことに。なんかいつもタイミングが悪いのか、行った日に限って可愛い切手とかシールタイプの切手とか、ないんですよ〜(>_<)
そして最後に百均に寄り、めっちゃ可愛い黒にゃんことパンダのシールをみつけたので、二種類購入(o^−^o)
デコハガキに使いまーす(@^∇^@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

出た…!

ヤツが出た…。
しかもデカイ…。
数日前から痕跡と気配は感じていたのだが、姿が見えず…。
いや、一度だけ暗闇の中でさらに黒いものを見たような気がしてビクッΣ(-∀-;)となり、慌てて電気をつけたが姿はなく…。
そして今夜、さっきまで何もいなかった所に、ヤツが!!
すかさずスリッパを手にしたが、叩き損ね逃げられた。しかし隅っこに追い詰め殺虫剤(・_・)r鹵〜<巛巛をまくが、なぜかヤツは突然いなくなる。なぜだかわからないがいなくなる。
こうなると不安になると共に気持ち悪くなる。
しかたがないのでホイホイを仕掛けた。
かかってくれるといいのだが…( ̄へ ̄|||)
いや、かかってほしい!
たのむからかかってくれー!!(;>_<;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

60巻

「王家の紋章」の60巻を買ってきました。今回の新刊には完全受注制でドラマCDが付いてたりするみたいですが、私は注文してませんでした。
いや〜、今時の声優さんで「王家」をドラマ化するとどうなるのか、ちょっとは気にはなるんですが、その今時の声優さんって全然知らないし、私の中では「メンフィス=神谷明さん」「キャロル=潘恵子さん」「イズミル王子=塩沢兼人さん」でずっと読んでるので、今さらって感じです。
だけど、古いファンだけじゃなく、その子供や昔のドラマCDを知らない新しいファンの方もおられるから、そういった方たちにはすごく嬉しい事なんですよね(当時、私も嬉しかったしー)。あ〜、「王家の紋章序曲」、よかったなぁ〜( ̄。 ̄)♪
そしてそして、その「王家」が来年、舞台化するそうですねΣ( ̄ロ ̄lll)
うーん、なんだかなぁ〜。配役も発表されてますが、全然知らないしー。
一体どんな感じになるんだろう。一応、気にはなります…( ̄へ ̄|||)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

作ってみた

作ってみた
昨日なんですけど、ラタトゥイユを作ってみました。
トマトにナスにズッキーニ、そしてパプリカと玉ねぎ。ニンニクも入ってます。レシピでは味付けは塩だけだったんですが、ちょっと物足りないと思ったのでコンソメを少し足しました。
ここに鶏肉か豚肉を一緒に煮込んでも美味しいかも、です。
だけど、母上のお口には合わなかったようで…食べてもらえませんでした(--;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

今月のお野菜

今月のお野菜
先日、お米を受け取りに行ってきました。
そしてまたまたお野菜を戴きました(o^−^o)
じゃがいもと玉ねぎ、いんげん豆とスナップえんどうです♪ヽ(´▽`)/
いんげん豆は湯がいて冷凍保存。スナップえんどうはレシピを調べて炒めものにしていただきました。
じゃがいもも玉ねぎも買うと高いので、とっても助かります(@^∇^@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »