« 結果 | トップページ | RUNランらん♪ »

2015年9月11日 (金)

早っ

昨日の事になりますが、胃カメラ、行ってきました。
予約、と言っても割り込みで入れてくれたので、予約時間より結構待たされました。しかし、処置室に呼ばれてからが早かった。
胃をきれいにする薬をのみ、筋肉注射をされ、検査室に入ると口の中に苦い麻酔薬をチュッチュッと入れられ、ソッコー胃カメラ挿入でした。ホームページには従来のものより少し細くなっている、と書いてあったんですが、突っ込まれるとさすがにオエッとなります('〇';)。5年前は口で息が出来なくて一瞬パニクりかけたんですが、今回は少し口から呼吸出来る余裕があったんです。
だけど、胃の中に空気とカメラを入れられるのは苦しいですね(^^;
前回はめちゃめちゃ苦しくてしんどかったんですが、今回は引き抜かれる時もあまり苦しくなかったし、時間にして5分もかかってなかった様に思います。わりとあっちゅー間でした。
結果はポリープ沢山あるけど、良性なので大丈夫、と言うことでした。
このポリープって、食事とかストレスとか関係ないらしいです。確か、ピロリ菌のない人によく出来る、とか言ってたような。
とりあえず、お薬三種類15日分出ました。これで調子が悪かったり、薬をのんでると調子が良いのでまた薬が欲しい、となったら病院行かないといけないんですが、何もなければこれで終わりです。
良性ポリープ以外、何もなくて良かったです(^^)

やっぱ胃カメラはもうのみたくないですね(ーー;)

|

« 結果 | トップページ | RUNランらん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1325094/61567476

この記事へのトラックバック一覧です: 早っ:

« 結果 | トップページ | RUNランらん♪ »