« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の記事

2015年10月31日 (土)

元気そうで何より

元気そうで何より
今日は、先日連絡取ったAちゃんと会って、ごはんしてきましたーρ( ^o^)b_♪♪
場所は『焼肉いちばん』葛本店。食べ放題でーす♪(^w^)♪
久しぶりの焼肉で、おなかいっぱいになりました!そしてAちゃんといっぱいお話ししてきました!!
だけど、やっぱり時間が足りない〜゜゜(´O`)°゜だって、20年以上ぶりだもんね。だけど、私が色々あるので時間があまり取れず、二時間程しか話せなかったんですが、もっとゆっくりいっぱい話したかったですー。
女子会の時にも思うんだけど、ゆっくり話すにはやっぱ旅行しかないかな。Aちゃんはディズニーランドが好きで、よく行くって言ってたから、こうなれば頑張ってディズニーランドのチケット(出来ればホテル付き)を当てるしかないわ!レ(゜゜レ)と思った次第ですー。
今まではディズニー系はあまり応募してなかったけど、これからは気合いを入れて応募しようと思います。

Aちゃん、今日は会えて本当によかったよ。嬉しかった。ありがとう。
お互い色々大変な事もあるけど、これからはどんどん会おうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

ちっちゃい当選

ちっちゃい当選
今日、出掛けにポストを覗いたら、白夜書房の封筒が入っていました。覚えがなく、何だろう?とよく見ると、宛名シールのところに『漢字一日一字9月』の文字が!
どうやら携帯なびの漢字クイズに当選したようです(^^)
携帯なびでは無料で応募出来るものしか応募していないのですが、当たるんだ〜とプチ感動してしまいました。
継続は当選なり!
やっぱコツコツ応募が大事ですね〜。
10月は当選ゼロかと思ってましたが、ちっちゃくても当たってくれて嬉しかったですー♪ヽ(´▽`)/
このお茶のんで、もっと当選運が上がるといいなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

嬉しいこと

思い立ったらすぐに連絡を取る!!…後悔しないために…

ちょうど一ヶ月前、高校時代の友達Aちゃんに手紙を出しました。
なんか妙に彼女の事が思い出され、気になってしょうがなかったんです。
これはもう連絡を取らなきゃいけない!そう思い、すぐさま手紙を書きました。
だけど、高校を卒業してからン十年。きっと住所も名字も変わってるだろうなぁ〜と思いつつ、当時の住所に出しました。
一週間以上経ち、出した手紙が返ってこなかったので届いてはいるんだろうな、とは思ってたんですが返事はなく…。一応、手紙には携帯番号とメアドを書いてはおいたんですが。
住所に届いてはいるものの、本人の手に届いていないのかな〜?くだっちゃんの時と同様、全く返信がなかったので不安に思ってました。
もうダメかな?と諦めかけたところ、昨夜、何やら知らない番号から電話が…。

ん〜( -_・)?と思いつつ出てみると……。
手紙を出したAちゃんでしたー♪ヽ(´▽`)/
何故かメールがうまく送れなかったようで、直接電話してくれたんです!
ン十年ぶりに聞く彼女の声。元気そうで嬉しかったです(;-;)
だけどだけど、彼女も大変な事がいっぱいあったみたいで、聞いてて泣けてきました(ノ_-。)
…再会したらマジ泣くかも(・・、)ヾ(^^ )

でも嬉しかったー☆彡
出来れば近々会いたいと思ってます。
これからはメールで連絡も取れるので、早速話を詰めて段取りたいと思います!

手紙出して良かったー♪

会えるのが楽しみ。早く元気な顔が見たいよ〜(>д<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

マヨネーズ効果

マヨネーズ効果
マヨネーズ効果
母親がホットケーキが食べたい、と言うので焼いてみた。
家で焼くと、どうしてもぺちゃんこになってしまうのだが、ご覧いただけるだろうか、この厚み(笑)。
テレビでやっていた裏技でふっくら厚みのあるホットケーキが焼けました!
秘密はマヨネーズ!これを入れると、めちゃふっくらするんです。そう言えば、玉子焼きにも入れるとふっくらするって言いますよね〜。
ホットケーキに入れるマヨネーズは結構な量入れました。片面焼いてひっくり返すと、ブワァーと膨らんでくれて、後でぺちゃんこになる、なんてこともありませんでした。ただ、生地を均等に流すのが難しいのと、ひっくり返し方を失敗すると、厚みに片寄りが出来てしまいます。にしても、これだけふっくらしてたら上出来かな、と勝手に思ってます。
マヨネーズって、それだけでも美味しいけど、万能調味料ですよね(v^ー°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

お返事です☆

♪たまさん♪
おおっ!たまさんもミートソースを手作りされたんですね(@^∇^@)
ミートソースはパスタ以外にも、グラタンやドリアにも使えますから便利ですよね(^_-)-☆
隠し味にはやっぱりお醤油ですよね〜♪ (#^ー°)v

『BUD』、今からすごく楽しみですよねー.....ヾ( 〃∇〃)
『やじきた』の新刊、「遠野編」の最終巻も来月出るそうですよ。そして12月発売の1月号からは『やじきたⅡ』から『やじきたF-ファイナル-』になるそうです。ついに『やじきた』も最終章ですよ。新章「アラハバキ編」、楽しみです♪その後も「○○編」がいくつか続くそうです。『BUD』が読めるのはかなり先になりそうですが、今は『やじきた』の展開がとても気になります〜。

でも、早く読みたいですね、『BUDBOY』o(≧▽≦)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

お返事です☆

♪ねおゆんさん♪
いやいや、マジで料理は苦手です(;>_<;)同じもの(しかも大したものでもない)ばっかりしか作れないし、母親はいつも不味いと文句ばかりで食べてくれませんし(TT)
作るより食べるの方が好きです(@^∇^@)♪
ミートソースは分量適当ですが、めっちゃ簡単でしたよー(*^0^*)v

お勉強、大変そうですね。試験、頑張ってくださいねp(*^-^*)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

作ってみた

作ってみた
作ってみた
数日前に詰め放題で買ったトマト。そのままだと沢山食べられないので、マリネにしたり、鶏肉と煮込んだりと大量に消費したのですが、それでも二個残ってしまったので、小分けにして冷凍保存していた合挽きミンチと玉ねぎでミートソースを作ってみました。
酸味が強かったので、少しケチャップを入れ、とんかつソースとチョロッと醤油も入れました。あ、コンソメも一個投入。トマトだけの水分で煮詰めました。
料理下手の私でも、簡単に美味しく出来ましたよ(*ゝ`ω・)
ニンニク入れようと思って、忘れちゃったけど(;^_^A

冷凍保存も出来るので、とっても便利です〜♪ (#^ー°)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

狂喜乱舞o (*≧∀≦* )o

昨夜、市東先生のブログの、とある方へのコメントレスを見てびっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ
私の一等大好きな、あの『BUDBOY』が、いつかはわからないけど、読める日が来るんですーーーキャーッ.....ヾ( 〃∇〃)ツ

「いずれ描く」「どうゆうかたちになるかわからないけど」だそうです。
番外編でもいいです!BUDが読めるなら!!蕾に会えるなら!!
連載が終了して、もう何年も経ちますが、こんなにも【大好き】でいられる作品は他にありません!
好きで好きでたまりません!愛しすぎます!!(ノ^▽^)ノ〜〜〜〜『愛』
もう嬉しくて、嬉しくて!気持ちをもて余しております<(;^―^)

いつ頃読めるんだろうか…。やっぱ『やじきた』が終わってからなのかな?
コミックス1巻分位は読めるのかな!?

今からドキドキワクワクo(*'-'*o)(o*'-'*)oです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

気が付けば…

もう10月も6日ですね。朝晩、涼しいのを通り越して寒いです((p(>_<)q))
温かいお湯が心地好く感じちゃいます。だけど、食器洗いにお湯を使いだすと、手が荒れちゃうんですよー。てか、今年はお湯を使う前から手荒れが始まってしまいました(´O`)もうすでに両手がガッサガサのボッロボロで、あちこち切れてて痛いです(>_<)。ハンドクリーム塗ってるんですけど、おっつかない感じ。昔はこんなんじゃなかったんだけどなぁ〜。
あ〜、寒いのやだなぁ〜。これから億劫な季節ですねー。

そう言えば、BUDのSSですが…。
9月中に…とか言ってましたが、実はまだ半分程しか書けてませんヘ(__ヘ)☆\(^^;)
なんか時間がなくてー(←こればっかり)(;^_^A
まあ、私のSSが季節外れなのは何時もの事だし、冬になるまでに上げれればいいかなー、とか開き直ったりして<(;^―^)
とにかく、今のところは出来るだけ早く書き上げるのが目標です。

どうなることやら…(←おいコラッ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »