« お返事です☆ | トップページ | 嬉しいこと »

2015年10月18日 (日)

マヨネーズ効果

マヨネーズ効果
マヨネーズ効果
母親がホットケーキが食べたい、と言うので焼いてみた。
家で焼くと、どうしてもぺちゃんこになってしまうのだが、ご覧いただけるだろうか、この厚み(笑)。
テレビでやっていた裏技でふっくら厚みのあるホットケーキが焼けました!
秘密はマヨネーズ!これを入れると、めちゃふっくらするんです。そう言えば、玉子焼きにも入れるとふっくらするって言いますよね〜。
ホットケーキに入れるマヨネーズは結構な量入れました。片面焼いてひっくり返すと、ブワァーと膨らんでくれて、後でぺちゃんこになる、なんてこともありませんでした。ただ、生地を均等に流すのが難しいのと、ひっくり返し方を失敗すると、厚みに片寄りが出来てしまいます。にしても、これだけふっくらしてたら上出来かな、と勝手に思ってます。
マヨネーズって、それだけでも美味しいけど、万能調味料ですよね(v^ー°)

|

« お返事です☆ | トップページ | 嬉しいこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1325094/62101379

この記事へのトラックバック一覧です: マヨネーズ効果:

« お返事です☆ | トップページ | 嬉しいこと »