« 作ってみた | トップページ | お返事です☆ »

2015年11月 4日 (水)

お返事です☆

♪たまさん♪
はい。寒いのは嫌だけど、おでんの美味しい季節になりましたね〜(*´∇`*)
大鍋だと2〜3日は食べられるので色々と助かりますf(^_^;
おでんのつゆは、市販のだしの素に、だし昆布を入れて、酒とみりんとお醤油で味付けしています。関西は薄味で、お醤油は少し色がつく程度で、だしの味が勝ってます。市販のおでんの素が濃いようなら、少し薄めて酒やみりん等で味を調節されるといいかもしれませんよ。
今回のジャムは、『ジャム』と言うより『アップルパイの中身』みたいな感じになっちゃいました。だけど、トーストにのっけて食べたら美味しかったです(*^^*)母親も、口に合ったのか黙って食べてました(^^;

週末、美味しいおでんで身も心も暖まって下さいね〜♪ヽ(´▽`)/

|

« 作ってみた | トップページ | お返事です☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1325094/62365767

この記事へのトラックバック一覧です: お返事です☆:

« 作ってみた | トップページ | お返事です☆ »