心と体

2015年3月 3日 (火)

またまた初めての…

去年の5月頃、市から大腸ガン検診の無料クーポンが届いておりました。
検査は簡単で、2日分の便を少量採取して病院に持って行くだけなんですが、面倒くさいのと、イヤだなぁ〜(母親が大腸ガン切ってるので)っていうのがあって受けずにズルズルときてしまっていました。
クーポンの期限は2月末日までで、ギリギリまでどうしようか迷っていたんですが、「無料」だし、と思って思いきって受けることにしました。
2月最後の月曜日に病院に容器をもらいに行き、水曜日に提出。2〜3日で結果が出てそれを病院までもらいに行かなければいけないと言うことで…また面倒くさいなぁと思いつつ、先日連絡がきたので本日、病院に行ってきました。
初めての検診って必ず引っ掛かるんですよね、私。
子宮ガン検診、乳ガン検診、胃ガン検診、ぜーんぶ引っ掛かってます。
だけど今回は引っ掛かりませんでしたー。はぁ〜よかった。一安心です。
こういう検診って、イヤだけど大事なんですよね。わかってはいるんですけど、なかなか受ける気にはなれなくて…。
でも受けた方がいいんですよね(^_^;)
とりあえず、今回は何もなくてよかったです(^^)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

数年ぶりに

…風邪をひいてしまいました。
昔は年に数回ひいていたのですが、お腹を切ってからこっち、風邪のひきはじめかな?と思う事は何度かあったものの、早めに常備の市販の風邪薬をのんで、事なきを得ていました。
実は数日前からちょっと風邪っぽいかな?と思って一応薬はのんでたんですが、どうやら今回はひきこんでしまったようです。
今朝も薬をのんだので、少しマシにはなってますが、インフルエンザも流行っている事ですし、気をつけねばいけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)