日記・コラム・つぶやき

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
あっという間に一年が過ぎてしまいました。そして新しい一年が始まります。
今年はどんな年になるかな?
懸賞…去年もちょこちょこ色々当たりましたが、今年も良い物、大物、当たるように頑張ります!\(^o^)/あ、BUDも頑張りまーすp(^-^)q
なので今年もどうぞ宜しくお願いいたします<(__)>

今年も良い一年になりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

一年ぶり

今日、年末年始で帰省したうどん県の友達と、焼肉屋さんでランチしてきましたー(*^▽゜)v
子供たちもちゃんと私の事を覚えていてくれて、もうすっかりお友達です(^^)/\(^^)
ランチの焼肉も美味しくて、おしゃべりも楽しくて、会えてよかったー(^v^)
でも、ランチの写真撮るの忘れたよー(;><)いつも食べ終わってから気付くのねー(/□≦、)
ランチの後、すぐそばのソフトバンクでガチャガチャをして、そのすぐ横のサーティワンでアイスも食べました(*^^*)
短い時間だったけど、とっても楽しい一時でした(*^-゜)vィェィ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

大量の…

大量の…
毎年この時季になると、大阪の親戚からみかんが届きます。今年は今日、届きました。
別にみかん農家ってわけではないのですが、みかんの木を何本か所有してるんです。
昼食後に早速味見を…。
う〜ん、甘くて美味しい(*^^*)
このみかんを食べると、他のみかんは食べられません。それくらい甘くて美味しいんです〜(*≧∀≦*)
かなり昔、一度だけ直接みかんを狩りに行った事があるんですが、その時はどのみかんをとってもめちゃめちゃ甘くて、『これ甘そう!』と思って手にとったみかんの裏側が、半分ごっそり鳥に食べられてなかった(笑)なんて事もありました。
とりあえず、傷んでるやつがないか底の方をチェックしたら、重みで潰れてたやつが何個かあって、箱の底が果汁で汚れてたので、一時ビニール袋にうつし、明日にでもスーパーで適当なカラ箱を貰ってきて、涼しい北側のベランダにでも出しとこうかと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

チカちゃんへ

なんかコメント機能がヘンー(T_T)
スパムコメント防止かなんか知らんが、『スパムがおきやすい条件を自動的に判断して表示しています』って出る〜(-_-)今までこんなんなかったのにー!しかもキャプチャ画像、出ぇへんし…(--;)コメントできへんやん!
なんでやねん!!(ノ-o-)ノ┫
そうゆうわけなので、チカちゃんへのレスは記事にしました。ゴメンね(>_<)

♪チカさん♪
…いやいや、チカちゃんと呼ばせてぇ〜!!そして私の事もちゃん付けで呼んでね(^_-)-☆(友達の子供はみな友達〜(*^o^)/\(^-^*))
手紙、喜んでくれてましたか!?それを聞かせてもらっただけでも嬉しいわ!もうファーストコンタクトはとれたので、メールの返信が遅いとかは全然気にしません!連絡がとれた事が私には嬉しい事だから。
しかし、まさかの展開に思わず笑っちゃいましたヾ(>▽<)oだけどめっちゃ嬉しいです( ^ω^ )チカちゃん、来てくれて有難うね!
彼女に会える機会は確実にあるので、その時チカちゃんにも会えるのを楽しみにしています!
>あっ、私がコメントしたことは母にはご内密にお願いします(o・ω-人)
はい。彼女が気付くまで黙っておきましょう(*≧m≦*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

よかった〜( ★´∀`) ノ

確か2ヶ月くらい前だったと思うんですが、古い鞄の中を片付けていた時、古いアドレス帳が出てきたんです。その中に中学生時代の友達の、嫁ぎ先のアドレスを発見しました。これはきっと『連絡しろ』との暗示に違いない!と思い、早速手紙を出しました。いやね、ふと思った時に連絡取らないと、二度と取れなくなって後悔してしまうかも知れないと思ったし、そうなったら嫌だなーって思ったので、ソッコー手紙を出した訳なんですよ。
しかし返事が全然来ない…(--;)手紙が帰ってこないって事は、向こうに届いているって事だと思うんだけど、もしかして何らかの事情で本人の手元に届いていないのかも?それとも、届いてるんだけど、私の事は忘れてて手紙を不審に思ってるとか?色々考えたのですが、2ヶ月も連絡が来ないので、残念だけどすっかり諦めてしまってました(T_T)
そしたら…
今朝、本人からメールが届いたんですー!!ヾ(^▽^)ノ(メアド書いといて良かった)
よかったわ〜。ちゃんと届いてて、私の事も覚えててくれたんや〜って、すごく嬉しくなっちゃいましたヾ(>▽<)o
あぁ〜何年ぶりやろぉ?20年以上は会ってないかな?
これからメールをやり取りして、それからゆっくり会えるといいなぁ〜。

今日はとっても嬉しい日なのでありました(☆'v`☆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

せめて天ぷら

せめて天ぷら
今日は、恒例の年に一度の高校時代の部活(吹奏楽)仲間との食事会でした。
集まったのは六名+子供1名。
途中、私が持ち込んだ高校時代の写真でプチ盛り上がり(^^)ン十年前の写真ではあったけど、みんな全然変わってないよ( ^ω^ )ウンウン、見た目はまだまだ若いよ、私ら(*^-゜)vィェィ♪
今日は一年ぶりにいっぱい盛り上がれて楽しかったです。
料理の写真、いっつも食べ終わってから撮り忘れてる事に気付くんですねf(^_^;なので、オーダー第二陣の天ぷらをば…(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

いつも有り難うございます

毎日沢山の方にお越し頂き、感謝しております。
アクセスカウンターを二重カウント防止のものにしてから、正味の訪問者数を表示できるようになりましたが、これも100%正確とはいかないようです。ブログのアクセス解析を見ると、表の数よりも幾分多かったりと、表のカウンターにカウントされないものもあるようです。そして訪問者数に対してアクセス数が凄かったりします。例えば、

訪問者数  アクセス数
    16         135
    20        179
    14             207
    15             181
    21        158

のように。
皆さんいろいろと見て下さっているようでホントに嬉しいです。有り難うございます。

これからも楽しい記事を沢山書けるよう頑張りますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月31日 (火)

結果

検査の結果を聞きに行ってきました。
結果…異常なし、とのことでした。多分、関節が何らかの影響で炎症を起こしてるんだろう、と言われました。すぐに治る人もいれば、なかなか治らない人もいるらしいです。…私は後者か(-_-)
とにかく時間が経てばおさまるようで、今は経過観察。一ヶ月後、も一度病院へ行かなければなりません。…一ヶ月で治ってくれると良いのですが…。

それにしても、大したことがなくて良かったです(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

とりあえず…

本日、天理市にある天理よろづ相談所病院に行ってきました。車で30分程で行けるここは、ン十年前に腎炎で入院、3〜4年前に子宮筋腫で手術入院した病院です。
いえね、お盆にお墓参りで大阪に行ったとき、京都の従兄弟も来てたんです。で、接骨院の先生になるために勉強中の従兄弟ちゃんに足を診てもらったんです。まだ浮腫んでるし痛いし。そしたらリウマチの可能性もある、って怖いこと言うから…( ̄▽ ̄;)それにやっぱり腎機能のことも気になるし。なのでやっと病院に行った次第なのです(--;)
尿検査と血液検査をしてもらった結果、腎機能にも異常はなく、リウマチでもないとのこと。とりあえずはホッとしました。だけど詳しい検査の結果は来週聞きに行かなければなりません。

ちょっと気が重いです(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

カウントダウン

去年の3月末で仕事の更新がなくなり、約半年間、職安通いをしていました。仕事ってあるようで無いですね。ましてやこの不況、思ったような仕事なんて全くと言っていいほどありません。一応事務の仕事を探してたんですが、事務系の仕事なんて10人に一つ程度しかありませんからね。しかも私の場合、ある意味特殊(?)な職場での事務だったので、一般事務なんて無理。で、同じ畑の事務補助の仕事を見つけ、応募したんですが「経験者はお断りしてるんです」とのこと・・・。なんじゃそりゃー!普通「経験者優遇」とちゃうんかいっ!ちょっとむかつきつつ、再び仕事を探す日々。
そして去年の八月、今務めている職場の仕事を見つけました。実はその一ヶ月ほど前にこの仕事を見つけてたんですが、なんか仕事内容が難しいようなことが書かれてあったんで敬遠してたんです。ところが今度は勤務地限定(2カ所。そこだけ応募がなかったらしい)で同じ求人が出ていたんです。勤務地を見て、「ここならいいかも」と意を決して応募しました。その勤務地に関しては応募者は私ひとりだったみたいで、面接も5分とかからず、すんなり採用されました。(ラッキー!)
採用された職場の事務室には前の前の職場で一緒だった女性の方が一人いて(4月に転勤してきたらしい)、別部署にも三人、知っている方がいました。初めての職場で知っている人がいると、すごく気分的に楽になります。職場の雰囲気もすごく良くて、仕事の内容も自分にあっててやりやすくて、めちゃくちゃ居心地が良いんです。でもこの仕事、当初は「6ヶ月」という期限付きだったんです。が、途中で6ヶ月だけ更新出来ることになり、今に至ります。そしてもうすぐ(9月上旬)その期限が切れようとしています。なんとか更新できるようになってくれないかなぁ、とほのかな期待を抱いていましたが、やっぱり無理みたいです。
はぁ。また来月から無職か・・・。仕事が見つからなかったら、バイトでも探すしかないかな・・・。今から気が重いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧